4/7 横浜ベイホールに行ってきましたーキラキラ

雨は降らなかったけど、風がものすっごく強くて・・・

やっとの思いで会場に着きました。

300番台で、入ると柱の後ろくらい。

今回のツアーは押しはなかったのに、ベイホは客電消えたら押しがありました!

柱の前くらいまで一気にキューってなりました∑!!

 

遠国でスタート。

竜太朗さんの扉を開くしぐさがステキです。

 

本編はそんなにMCがなかったかなー。

正さんが、(強風の日だから)微妙な天気だけど・・・

って話してましたw

 

本編の途中で

竜 もうすぐドアが閉まるんだけど

海月 えー とか早いー とか

そしたら、いったん閉まるけど、呼んだらまた出てきます的なことを。

 

次で本編ラストなのかなーって思ったら、その後4~5曲くらい?まぁまぁな曲数をやりました。

 

静かの海 の前では

竜 ここから(だったか、帰りに)海は見えますか?

(海月が見えるー って返事すると)

竜 横浜だもんね。帰りに海を見たら思い出してください

って曲紹介してました。

 

アンコールの1回目は

ほとんどMCなく、春先~を。

 

そしてアンコール2回目。

ケンケンだけが登場。

(お決まりの?)マイクスタンドをぐぐーっと下げてから

セトリを変えてからライブがすっごく短く感じるってお話。

雨中遊泳終わってほんとに帰るのかなーって思っちゃいましたー

って。

 

ケンケンが話してるとアキラさんが登場。

(俺にかまわず、ケンケンに注目してあげてー って感じのジェスチャーしてました)

正さんも登場して、カラオケの話題に。

プラルームに行きたいって。

竜太朗さんに歌ってほしいんですよねーって話してる途中で

竜太朗さんが登場。

Xのあの手をやってるのかなって感じでバッテンをつくって、

マイクを通さず、「NO-!」って叫んでましたw

 

センターに来て、

「全然歌いますよ」ってケンケンに話してました。

 

そして告知。

ツアーTを着てたので、自分の背中を指して

竜 今ここらへん?

(背中にプリントされてる日程を指してたんだけど、ちょっと上の方で)

海月 もうちょっと下ー

 

で、正さんを呼んで、正さんの背中の日程を

雨中遊泳で使った黒い傘の先で指してました。

 

世界一(だったかな)くすぐったがりですからね、

って言いながらわざと脇の方をさしたり、

無駄に傘で日程をなぞってました

 

告知が終わると正さん、ぐったりしてましたプッ

 

竜 告知も終わったんで、歌にいきましょうか。

   何して遊ぶー?

自分の聴きたい曲を海月が口々に叫ぶと

竜 じゃあ、ヒントを。

1、マイム、、、笑

(もう、それじゃん って空気に)

2、Puppet Show、、、

(それ、アルバムっw)

3、ルナシー

 

海月 3-!!(が一番多かったかな)

 

そして、誰かからかは忘れてしまったけど、ロージアの演奏が始まって、、、

なんだけど、竜太朗さんは照れてしまったのか、

ぼそぼそっと歌いだして

 

アキラ いろいろと事故になるから!

って中断。

正 いや、尊敬する大先輩なんで。みんな今のことは忘れてね。

  弾けるってことは尊敬してるってことなんだよ

ってフォロー。

 

聴きたかったなぁー。

そして、正解は1番(みんな分かってたけど)なので

マイムスタート!

 

なのに、イントロのギターがクリーム!!

(アキラさんすごい!)

2番で竜太朗さんがアキラさんに絡むやつ、

この日はもう歌わないで、ビビったーってアキラさんに話しかけてました。

で、(びっくりしたから)”無理でしょ”って歌詞にうまくつなげてました。

 

メランコリックでは

竜 ズッチャー、ズッチャー(指で数えながら)、、、みんなが8回言ったらアキラが入ります。

アキラ 8回でいいの?

(8回じゃないと入れない?だったか、、、そんなやりとりを)

でメランコリックの終わりでアキラさんが

「これで終わりでいいのかー?」って。

終わりにするかどうかはお前ら次第だ。

終わりでいいのか? YesかNoで答えろー!って。

 

で、最後はGhost♪

 

竜太朗さんとケンケンが残って

2人で一本締めではなく

まだ、ツアー続くから、ってことで指2本で一本締め的なことを。

竜 お指を拝借

で、ケンケンに回して

ケンケンもマイクをとおさず控えめな声で、よーっ!

 

最後、ステージ袖で、これは(拍手バージョンの一本締め)は中野でやるから来てくださいね

って内容のことを言ってました。

横浜公演、楽しかった!