読書のペースが落ちてしまって

テーマ:

水曜日、


珍しく自分が主催して


同期と飲む。


以前、僕らが聖地と崇めた「やる茶」は


去年の暮れ、あっけなく廃業。


そんなこんなで渋谷に集まった同期


15人。


みんな、忙しい中ありがとう。


楽しかったです。


聞かれたら怒ると思うけど、


同期の人間は自分含め、


どうしようもないヤツばっかりだ、


と思う。


でもこいつらなら


なんかデカいことやってくれるんじゃないか


進む道は全然違っても、


きっとそれぞれ活躍してくれる


あの夜、そう思った。


社会人になっても


またこうして飲みたい。


そのときは


それぞれが両手一杯に


自慢話抱えてきてほしい。


自分も負けてられない。


飲みの途中、


丸いヤツと不覚にも意気投合してしまう。


話題は、リクナビのCM。


すごく共感できて、


少し笑えて、


でも最後は


少し泣ける。


個人的には


テーマソングが好き。



リクルートスーツに身をつつみ


明日の自分に会いに行こう


さあ


一歩踏み出そう、就職活動



スーツを着て会いに行くのは


「明日の自分」


いきなり進化はできなくても


ひとつひとつの経験が


新しい自分を形作っていく。


明日の自分は


今日の自分と


大して違わないように感じるかもしれない。


でも、就活が終わって振り返ったとき


自分が大きく成長したことを実感できると思う。


そう信じて、明日も頑張ろう。


AD

コメント(17)