京都紅葉強行ひとりあるき

テーマ:

熱を出してしまい、ここんとこ家で寝ています。

部内戦に行けず、大変申し訳ない。


週末関西でゼミ合宿があったので、月曜日に京都に行ってきました。

今年の紅葉はまだまだと聞いていたのですが、はてさて。


<泉涌寺>

泉涌寺

JR東海のCMでは紅葉のトンネルがきれいだったんですが。


泉涌寺庭園
庭園は感動的でした。


<東福寺>

東福寺

境内の渓谷は紅葉のグラデーション。


<伏見稲荷>

伏見稲荷

有名な鳥居のトンネル。すずめの串焼きは苦くて骨っぽかった。


<二尊院>

二尊院

嵐山でレンタサイクル。嵐山の紅葉はまだこれからのようでした。


<常寂光寺>

常寂光寺
ピークにはモミジの絨毯ができるらしいです。


結構無理して回りました。体調を崩したのはそのせいかもしれません。

ひとり観光だと自由度が高くて、あれもこれもと無謀な計画を立ててしまいます。

地図眺めながら計画してるときが一番楽しかったりして。

憧れの秋の京都に行けて最高でした。

AD

今更…

テーマ:

なんとなく、暇な時間ができたので更新。

今日は部屋の掃除をした。45ℓのゴミ袋が4ついっぱいになる。狭い部屋にこれほどのゴミが存在したとは。

最近西小山の定食屋を発掘中。しかし駅前の中華料理屋の炒飯を超える逸品には出会えそうにない。

夜クラ友と飲む約束をしていたが、彼が約束を忘れていてドタキャン。誘ったのはあんたでしょーが。

さっきまでマックで100円コーヒー片手にゼミの文献を読んでいた。24時間営業になってから、ここでしか文献が読めないのが悩み。

明日はベスト4がかかった大一番ということで、勇んで応援に参じなければ。

AD