明日は対抗戦

テーマ:

深夜のツタヤは、廃人の巣窟でした。

AD

ハッピーバースデー…

テーマ:

雨で早慶戦は中止になってしまいました。が、

夜、渋谷で先輩の誕生日飲みがありました。

かれこれ4日連続で飲んでるけど、体は大丈夫なのでしょうか。


3年主体の飲みでしたが、今回も楽しかったです。

同期のOPが久々にエグってるのを見ました。

普段あんまり飲む姿を見たことのない後輩もつぶれてました。


飲んだときの人間模様はおもしろいです。

自分も例外ではないようですが。




AD

うれしい早慶戦

テーマ:

前夜飲み。

久々のオール飲みは、悲劇的喜劇だった。


早慶戦。

塾生であることを、初めて幸せだと思った。

プロ野球のスタンドでは、あの9回裏の興奮は味わえない。


早慶戦飲み。

去年はこの飲みで5月病から抜け出した。

今年の飲みも、やはり楽しかった。

4時間があっという間だった。


現在3-0で慶應がリードしている。

今日こそは勝ってもらいたい。


AD

評判に反して

テーマ:

沢木耕太郎『深夜特急』の第一便を読み終えた。

どんどん読み進められるが、期待していたほどおもしろくない。


自分の旅行に比べれば相当アツい旅をしているのは確かだ。

でも、というか、だからこそ、というか、ともかくなんか醒めた視点からしか読めない。


去年読んでいればもっとのめりこめた気がする。

せっかくなので最後まで読みきろうと思う。

経験不足ではすまされない

テーマ:

後輩から相談された。


うまくアドヴァイスできなくて凹んだ。

自分の経験をふまえてみたものの、的はずれなことしか言えてなかった気がする。


言いたいことをうまく伝えられないもどかしさ。

最近、人の期待にこたえられずにいる。

自分という人間の小ささを痛感した一日だった。



なぜそこに?

テーマ:

沢木耕太郎の『深夜特急』を大学のメディアセンターで借りて読んでいる。

もうすぐ第一便を読み終えそうだ。


僕の前に80人以上の人がこの本を借りている。

今までに読んだ中に一箇所だけ鉛筆で線を引いてある箇所があった。


 「つまり招待所が売春宿化しているというのだ。」


この文章に誰が何の感動を覚えたのか気になる。


旅日記更新しました。