私も過去辛い時期が多々あり、潜在意識とやらに興味を持ち多少勉強した。

叶った願望(敢えてこう書く)も多々ある。

そしてまだ道半ばな願望(敢えてこう書く)もある。

よって、自分なりに感じたことやまとめを気が向いたら記しておこうかな。個人的記録記録。

 

 

~本日は「そう思ってるから、そうなる」について~

 

 

潜在意識を知ると必ず出てくるこの言葉。

世界=自分、内面=世界。私は色々モヤモヤモヤモヤした結果、これを信じている。

というか過去を振り返った時、確かに内面が世界に展開していたことに気づいたから。

 

「これを叶えたいことに応用すれば…!!」

 

しかし個人的にはこれがなかなかなのよねー状態だった。

現実やらエゴやら生きていく上でそれらが邪魔をしているような気がしていた。

過去の達人?とやらの人たちのを見ると「エゴを無視しろ!」「現実を気にするな!」とか

あるんだけど、まずこの言葉に惑わされて訳分からんなるのが第一歩と言っても過言ではない。

 

間違ったことを言ってるという意味ではない。

敢えて明確に詳細にされることで意識することが逆効果になる場合もあるということ。

 

「大好きなあの人と結婚したい」⇒願望。

「でも全然その気が無さそう」⇒エゴ?

「その話しようとしたら話変えられたし」⇒エゴによる証拠探し?

「何考えてるのかな。一生このままだったらどうしよう…」⇒エゴ?

 

エゴなんか無視だ!思考を止めろ!現実の彼なんて気にするな!

 

「む!何も考えない!二人の楽しい場面考えてワクワクしてやる」

しばらくすると…

「わーん。なんも変わらへんやんけー。ワクワクなんて出来ないよー」

「ハッ!またエゴに現実に振り回されてる。このままじゃ不安が叶っちゃう…!」

 

このループね。結局内面=世界のまま叶っている状況にもなる。

これ、すごく疲れた。

だからエゴ無視とか思考を止めるとか現実無視とかほどほどで止めることにしますた。

それらを気にすることから始まり、気にすることを止めたのだ。

これらも潜在意識を知った人たちの一部が通る過程なのだと思う。

 

 

何か長くなったから続きはまた今度にしようかしら。