コーヒーのひととき -2ページ目
2005-03-08 06:40:47

いいでしょう!!

テーマ:イヌ
いつもこんなかっこうでまったりするのが大好き。
でも、動きたい時、ちょっとお邪魔。
きげんがいい時はすぐどいてくれるのですが、
虫のいどころが悪いと、「ウー」と言って怒るんですよ。

何様のつもり?
2005-03-03 04:06:34

癒されちゃいます

テーマ:イヌ
感心するほどよく寝ること。
そんなに寝てばっかりいると、ボケちゃうよ。
でも、赤ちゃんと同じで、寝ている時が一番おとなしくて、寝顔を見ている私の方がしあわせな気持
ちになってしまうんです。

こういうのがアニマルセラピーっていうのね。

2005-02-28 12:06:13

カキカキしてよー

テーマ:ブログ
ホットカーペットの上でゴロンと寝ころんでおなかを見せる時かアリーの一番くつろいでいるポーズ

そんな時は、おなかを掻いてくれることを期待しているのが見え見え。
でも、一度掻いてしまうと、「もっとやってー」ときりがないんです(ToT)
いくら暇な私だって限界があるのですよ!!

2005-02-25 03:49:56

頭デッカチになっちゃう

テーマ:イヌ
正面から撮るのは至難の技。全然じっとしていてくれないし、カメラに近付いてきてしまうんです。
だからいつも頭でっかちに撮れてしまいます。
やっぱりアイフルのクーちゃんのようにモデル犬にはなれそうもないわね。
まさか江戸時代みたいに、写真を撮られたら、魂まで取られちゃうなんて思ってるんじゃあないでし
ょうね(*'o'*)

2005-02-22 03:07:04

疲れちゃったー

テーマ:イヌ
ちょっといつもより長くお散歩したので、疲れてしまったようで、もうぐったり。
志保ちゃんもかえちゃったし、翔の布団にもぐりこんで寝ちゃおうっと。
志保ちゃんというのは、お母さんのところにきている若くてかわいーいヘルパーの女の子なのよ。
志保ちゃんは女の子なのに、少年みたいなところがあるから、私、だーいすきでいつかなんか想像妊娠しちゃったんだから。だからお仕事中も付きまとってじゃましちゃうの。


翔というのはうちの息子のことで、アリーにとって、うちで一番怖い存在なのに、どういう訳か、いつもいっしょにいます。ごはんをくれるわけでもないし、お散歩に連れて行ってくれるわけでもないのにね。


2005-02-19 01:55:41

正面から撮りたかったのに

テーマ:イヌ
トリミングしてきて、いつもよりかわゆーい顔を撮りたいのに、なかなか正面を向いてくれません。
しょうがないので、横顔にしました。

たぬき顔が見せたかったのになあ・・・・。

2005-02-18 04:19:00

私、トイプードルに見えます?

テーマ:イヌ
お母さんは私のことを、ミックス犬みたいだって言うけど、これでもちゃーんと血統書だってあるの
よ。
そらぁ、マルチーズにも、シーズーにも、時にはパピヨンにもにてないこともないけどね。
でも私はこれでもプードルなのよ。
お母さんったら、少し安いからといって、テディベアーカットなんてするから、何のイヌだかわから
なくなっちゃうのよね。
私だってプードルカットをすれば、おしゃれなプードルなのに。
私みたいな小さなプードルを今は、ティーカッププードルっていうみたい。
この間もお散歩してたら、知らないおばさんに「何ヶ月ですか?」なんて言われちゃったの。
もう、3歳のレデイなのよ。もっとも1.7キロしか体重がないから無理もないかもね。

きのう、カットしてきたら、アライグマみたいにされちゃって。はずかしーい。
その写真はまた撮ってもらうから、見てくださいね。
2005-02-11 09:18:19

イヌにもファッションの時代?

テーマ:ブログ
先日銀座のあるデパートに行ったら、パリコレならぬイヌコレのチラシがおいてありました。

イヌと聞いてほっとけない私は、思わず手に取ってしまいました。

今やイヌに洋服を着せるのなんて当たり前の世の中。
うちのアリーだって数枚は持っているし、今は寒いから、お散歩の時だけ気紛れで着せることもある
けど、ご本人様は、ちょっと迷惑そう。確かに着せればかわいいから着せたくなるし、寒いんじゃな
いかと思うけど、うちのアリーは、まだ洋服に慣れてないのもあるけれど、体がかゆい時に思いっき
りかけないので、洋服なんてかんべんしてよーっていう目で見られてしまいます。
息子は洋服を着せること自体好きではないみたいで、すぐに脱がしてしまいます。
私だって本音は、川島なおみのわんちゃんみたいに着飾りたいけど。
2005-02-09 19:41:32

うちのアリーのために

テーマ:ブログ
全くカメラに興味のなかった私がデジカメを買って、今までに写した写真はすべてうちの犬アリーのばっかり。
毎年、年賀状にもアリーの写真を使ってるので、「またかア」なんて言っている
人もいるかも。

もちろん、パソコンの壁紙ももちろん、2個の携帯もみーんなアリーづくめ。
こういうのって、親バカっていうのかなあ。
2005-01-28 04:54:32

あたらしもの好きが ipod に夢中です

テーマ:ブログ
今巷で流行っているipod miniを手に入れてしまいました。
いや、つい一週間前までそんなもの見たことも聞いたこともなかったのです。
あるテレビの「商品ランキング」みたいな番組で紹介してました。
新しものもの好きの私は、もう欲しくて欲しくて。
その商品は、要するにMDウォークマンのようなもので、私にわかるMDウォークマンとの違いは、CDを一度パソコンに登録し(本当は付属のディスクにいれ、それをipod mini本体のハードディスクに保存するらしいけど、まだマニアルをよく読んでないので、詳しくはわからないけど)、それをipod mini本体に保存するようです。
なんと1,000曲くらい入っちゃうというから驚きです。
さっそく例のなんとかカメラに予約をしました。
その話を息子にしたら、CDウォークマンでもいいじゃないかと言われました。違うんだって!CDウォークマンだってCDディスクを取り替えないとないといけないし(面倒くさがりの私は、同じディスクを何度も何度も聴いていて飽きてしまいます)段々CDを聴かなくなってしまいます。それが1.000曲もそのまま聴けるというので、私にぴったり。
二日前に初めて手にしました。
それが、私にとっては結構高額で、買うにはそれなりの覚悟がいったというのに、なんとポイントプラス、千百円で買えちゃいました。もう、うれしくて。
今のところ、まだマニアルを読んでいる段階です。ま、ゆっくり、楽しみながら、気に入ったCDをダウンロードしていこう。
ちょっと高いおもちゃです。


--------------------------------------------------------------------------------

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス