こんばんはにっこり

退院して、
子ども2人の育児と家事に
てんてこまいなぽぽです昇天


遅くなりましたが

忘れないうちに
出産レポ②を
書いておきます〜

①は↓



うずまきキャンディ入院2日目、帝王切開当日の夜


第二子ちーたん♀(ブログネーム)

を産んで、

その夜…


①にも書きましたが、



普通は

4日目くらいまで入ってる麻酔を

手術中しかかけてもらえず

痛みに

悶絶しながら

6時間おきの痛み止めを

まだかまだかと待ち続け、


寝返りも打てず


一睡もできず


切ったばかりの腹をグイグイ押されて
導尿が入っているのに
穴を掻き回され無気力

この世の地獄を味わいましたドクロドクロドクロドクロドクロ



ぽってりフラワー入院3日目

夜が明け、

フットパンプと
心電図、血圧計を外してもらい、


少し動きやすくなりましたが

16時間くらい仰向けで寝かされていたので
体が痛くて痛くて、

寝返りを打とうとするも

腹の傷が痛すぎて
腕でベッドの柵をつかんで
やっと寝返りを打ちましたゲッソリ


そんな満身創痍のなか、
36時間ぶりの
朝食が運ばれてきたのですが


おかゆだと思ってたら


まさかの
フレンチトースト滝汗


そんなガッツリしたもん
いきなり食えるかーっ!!ムキー

気合いで
半分は食べましたが

吐きそうで
あとは残しましたゲロー



その後、
蒸しタオル渡されて
自分で拭いといてください

と言われ滝汗

腹切ったばっかで
体も満足に動かないのに

自分で拭けるとこなんて
限られてるわっ笑い泣き

顔とか
首とかをなんとか拭くのが精一杯でした泣


その後、
看護師に
じゃ、
歩けるかやってみましょうか

とか言われ、

え、
導尿つけたままですか!?

と聞くと

とりあえずつけたままで〜


と言われて導尿つけたまま
病室を往復させられ…ゲッソリゲッソリゲッソリ


またこれが
クソ痛いのなんの…


導尿ってまじで怖すぎて
下手に動いたら
なんか大事なとこがどうにかなりそうで
本当に嫌だったんですけど

それつけたまま歩けとな!?
ハラキリ翌日に!?
せめて抜いてからにして欲しかった無気力

歩いたことを確認すると

導尿抜いてもらえました


そのあと
回復室から

自室に歩いて戻り、

夜眠れてなかったので
寝ましたネガティブ



その夜、

4回失敗されて
やっと入った左手の点滴が
痛くなってきて驚き

看護師が
腫れてきてるね〜

これ
差し替えになるかもね

恐怖の宣告を告げてきました無気力ガーン


点滴は
翌日までしないといけなかったので、

とにかく
また何度も失敗されるのが
嫌な私は

明らかに点滴の所が
痛くなってきてましたが


点滴終わるまでは!
と我慢してました真顔




↑かわいそうな私の腕の図


しかし
翌朝、

もう点滴の周辺が白く固くなってきてたので

こりゃもう駄目だ
差し替えや

となり、
点滴差し替えの刑にネガティブ



失敗しないでくださいね!!
時間かかってもいいんで
確実に取れるところで
やってください

めっちゃ圧をかけ、


ベテラン看護師に
やってもらいましたが、


やはり
一回は失敗無気力ガーン


もうこの血管だめや
無理や

となり、

ご飯をしっかり食べること
を条件に、


栄養の点滴は無しにして、

点滴留置タイプ(ずっと刺しとくやつ)
ではなく

抗生剤だけ
刺して終わったら抜くスタイル
(30分くらいで終わる)

を朝夕やることになりました


正直
ずっと点滴の針ささってるの
めちゃくちゃ
苦痛だったので

私的には
むしろこっちの方がよかったです


抜き差しスタイルの
点滴の方が針も細いしね🪡

そして、

病院からのプレゼントで
この日に
赤ちゃんのニューボーンフォト
を撮ってもらいました立ち上がる


これは本当にありがたかった

でもまじで
2日目とか
生まれたてすぎるから、

本当は
生まれて1週間とか
2週間後くらいが
よかったけど赤ちゃんぴえん


カメラマンさんの
スケジュールの関係で
この日しか無理だったんですよね悲しい


でもちーたん、

撮影中おりこうさんに
スヤスヤ眠っておりましたおやすみ



ぽってりフラワー入院4日目


この日から
母子同室となり、

本格的に
赤ちゃんのお世話うさぎのぬいぐるみが始まりました


久しぶりの授乳は、

やっぱり乳首痛ーい!!!


赤ちゃんも
初めてだから
吸うの下手くそだからか、

吸われるの久しぶりだからか
わかりませんが


乳首ギチーッ!!と
つねられてるくらい
痛いです笑い泣き


母子同室初日の夜は、
こんな感じでした↓











うーん

1時間もせずに

起きたり、



長くても

3時間おきの授乳、


怒涛の新生児育児が

帰ってきた〜笑い泣き


って感じがしました無気力


この日結構大変で、


母子同室の洗礼を受けた感じで

女の子は楽とか言ったやつ

誰だムキー




男の子と変わんねえじゃねーか!!


となりました笑い泣き



あ、

この日からシャワーOKで、


1人目の時は

帝王切開の傷にシャワーかかるの

怖すぎて恐る恐るでしたが、


今回は

防水テープ貼ってあるので

痛みもなく割と普通に入れました



しかし

部屋のシャワーが

急に冷たくなったり熱くなったり
するのでとってもストレスにっこり


これ冬だったら
死んでたな昇天





ふんわりリボン入院5日目


この日はほんとに夜寝てくれなくて、

↓のような感じで



寝かしつけに2時間かかる×2でした叫び叫び叫び



トータル2時間22分授乳ゲロー

乳首のライフはゼロよーっ状態泣くうさぎ





ぽってりフラワー入院6日目、


結構傷の痛みも

後陣痛も引いて、

歩くのもスムーズになってきました


ただ、

ベッドに寝るのと

起き上がるのが


激痛が走りますネガティブ





うずまきキャンディ入院7日目



楽しみにしていた

アロママッサージの日でしたよだれ



腕か足かフェイシャルか

選べたんですが、


腕は

点滴の内出血だらけなので論外として


足とフェイシャル悩みましたが



フェイシャルにしましたぽってりフラワー



結果、


デコルテとかもやってもらえて

顔のむくみも解消できて


お肌も整ったので

よかったです合格


エステの担当の人も

めっちゃいい人でしたニコニコ





ふんわりリボン入院8日目



この日の夜はお祝い膳の日!


第一子の時が

楽しみにしていた割に

あんまりおいしくなかったので


どうかなー

と思ってましたが、



普通においしかったです!


でも

この前日と

この日が1番産後メンタルやられてる日で↓




上の子に

会いたくて会いたくて震える

状態でした笑い泣き


退院したら

2人の育児に追われるので、

体力を蓄えておきたくて

母子同室になった以降

この日だけ

夜赤ちゃん預かってもらいましたおねだり







まじかるクラウン入院9日目、退院日


朝8時半に検診があり、

まだ子宮が戻り切っておらず

悪露が溜まっているところがあるが

そのうち出てくるでしょう



とのこと


そのあと

帝王切開後ずっと貼ってたテープを

剥がして、


シャワーを浴びて

傷のところを洗えと言われたので

洗いましたが


染みたりもせず

普通に洗えました



その後


アトファイン↓



に貼り替えてもらい、

10時半に退院しましたうさぎのぬいぐるみ





長かった入院生活でした…ネガティブ



久しぶりに上の子に会うと、


ママーッ!!


と駆け寄ってきてくれるかと思いきや、


意外とママ?と冷静に対応され

さみしかったです笑い泣き



でも夜久しぶりに一緒に寝ると、

うれしかったのか

何度も

ママ?ママ?

と顔を覗き込んできて

かわいかったです飛び出すハートうさぎのぬいぐるみ




長くなりましたが


そんなかんじの出産入院でした



最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました笑い泣き



ではパー