海の向こう | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

海の向こう。
そんな名前のコーヒーが家にあった。
いつ買ったのか、ナイス私照れ気づき
 
最近海を楽しんだので嬉しかった。
せっかくなので海色のカップとシーグラスでどっぷりとコーヒー

 
かもめの誘いも、思い出して楽しもう。
 
良い時間だった。
 
こんな遊覧船も楽しかった~。
 
気持ち良く眺めた頃。
次に乗るとは思ってなかった頃。
 
なんだかカッコいいね。
 
びゅうおに…黒猫ちゃんがいるのかと思った黒猫ラブラブ
 
海の向こうはなんだろう。
 
思い出にふけるコーヒータイムだった。
 
昨夜ちょっと辛い時間があった。
ずっと話を聴いてもらって救われたんだ。
 
辛い時に寄りそってくれる人の温かさ、ありがたかった。
そして、それは簡単に出来ることではないよね。
 
また救われました、本当にありがとうございますクローバー
 
眠剤で眠っても目覚めたのは4時台。
なので…朝ご飯を作った。
 
だし巻き卵サンド、ベランダからパセリ。
真ん中に残り物魚肉ソーセージ、そしてチーズも挟んだ。
 
美味しい。
 
ちゃんとお腹空いて、ちゃんとご飯を作った。
これって私的にちゃんとしてるって言っていいいひらめき気づき
 
早朝の彼。
東から照らされてますね…気づき
 
このあと雲が秋の雲になった。
 
ご飯を食べたら動きたい。
じっとしてられないって感じに動きたい。
 
息子達が着ない服、最終段階まで選別した。
タグ付きの服、私が勝手に買った物、息子に色違いで何枚も買わされたコートとかも着ていない。
 
思い切ってバンバン整理した。
スッキリ、思いっきり。
 
私の秋服も整理した。
このノリでなら捨てられる!
 
大きな袋に3つも。
よし、リサイクルショップへ行こう車気づき
 
オープンを待ち望んでしまうほどに。
今日の私のパワーは…辛さ逃しかな。
ちょっとスッキリしたい。
 
19点で3,400円。
まぁまぁ、まぁこんな物でしょう。
 
ちょっとしたお小遣いになったのが嬉しい。
 
リサイクルショップで思わず買ってしまった器。
2個で110円。
裏側、洗った後に水が切れにくそうだったけれどね。
大きさや質感が良くて買ってしまった気づき
 
ちなみにスプーンとゼラニウムのアロマはイオンで買ったYO!
 
小銭を稼いだので気分が大きくなったのか。
禁止していたガチャ、3連続気づき
 
どれも可愛いけれど、カワセミちゃんがいいなぁ。
200円だったので3回もやってしまったひらめき気づき
 
カワセミちゃんとはご縁がなかったわ。
3つ、それぞれ傘につけよう。
 
以前気に入ってつけていたクラゲのマスコット。
ある日傘からなくなっていた。
 
がっくり。
鳥ちゃん達はどうかずっと一緒にいてね~セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコラブラブ
 
カルディの向こう、なんと!
似た感じのお店が出来ていたびっくり
 
19日に新装オープン。
その向こうには冷凍食品の専門店がオープンすると知っていた。
 
カルディさん、よく許したねぇ~。
向かい合うお店、似ている。
カルディは狭い感じにワクワク。
その名をカフェランチという新しいお店、広い通路に見やすいレイアウト…。
 
珈琲の試飲も向かい合わせ笑い
新しいお店に吸い込まれた走る人音譜
 
お店の方は親切だ。
試飲したコーヒーを尋ねると豆だそう。
気軽なドリップが欲しかったので味の違いを聞いて選んだ。
 
すっごい親切だった。
楽しい買い物をして大満足。
 
その後、本命のカルディへ。
やっぱり試飲を楽しむ。
 
どちらのお店もホットコーヒーになっていたコーヒー
 
カルディは人をかき分けて進む。
定番商品と、禁断のモンブランホィップなんて買った🌰
 
上がカルディ。
下がカフェランチ。
 
ようやくお腹が空いた。
でも、何も食べたい物が浮かばなかった。
 
珍しい…。
 
そこで、好きなお店のサラダ2種をテイクアウトした。
メインのオムレツはとろとろで苦手なのでサラダだけ笑い
お店の方にオムレツはよろしいのですか、なんて聞かれたわ。
 
ベーコンとレタスのサラダにはトマトドレッシング。
このサラダを初めて食べた日から病みつき🍅気づき
もう一つはチキンのシーザーサラダ。
こちらは1個買いが苦手でいつも一緒に買うの…。
 
どちらも美味しくて満足チュー
 
そして、ジャムサンドを小さく切ってこちらをホィップ上差し
うん、美味しい音譜