用事をこなす日 | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

診察日。
今は2週間に一度のペースになってしまっている。
 
顔がひどい状態での診察。
せめてメイクをしていった。
普段診察日はノーメイクなので違和感…。
 
いつもの薬が強くなった。
今の状況を話す。
久しぶりに話をするのがつらくて泣きそうにもなる。
 
今は…ダメだ。
 
メンタル疾患あるあるで、春は体調を悪くしがちだそうだ。
環境が変わったりして私のストレスが多くて一時的に落ちているのでしょうとのこと。
いつもの薬を少し強くして確実に飲んでってパー
 
就活よりも生活を安定させたいですねって。
確かに、そう。
 
診察後にも泣きそうになる。
ていうか、はっきりいって待合室で会計を待つ間泣けてしまう。
 
初期の頃はここに座るだけで泣いてたっけ。
診察なんて毎回大泣きだったっけ。
終わって待合室で泣いたっけ。
帰りの車では大泣きだったっけ。
 
久しぶりに泣くほど今はつらいのだろう。
 
 
診察の日のルーティーン車音符
マツバウンランとハハコグサのお花畑になっていた気づき

 
さすがに混んでいた。
少し待つ。
 
チケットもメニュー品も値上げしている。
知っていたけれどなかなかショック。

 
着信があり、折り返して今日のミッションが出来た。
外出してる勢いで今日遂行しよう。
 
逆に良かった。
こもっていたら体を起こすだけでもしんどいから。
 
とうとう進むべき時が来た。
長くこもってしまって固まっている心身を解きほぐす。
そして、背中をババ~ンといろんな方々に押してもらう。
 
まだまだ、もっともっとニヤニヤ気づき
 
もう少し自信を持てばいいって自分でも思う。
確かに自分の手でつかんだこの道を進もう。
 
それでいいのだ。
 
ミッション完了してホッとした。
お腹がペコペコなので今日のランチも外食にしたい。
 
大昔、野菜が多すぎてなかなか麺に到達しないことで疲れてしまった思い出がある。
それ以来、食べようとも思わなかったちゃんぽん。
 
今は野菜をあまり食べていないのでここに入ってみた上差し
 
初めてのお店、勝手がわからない。
ここでも混んでいて待つ。
 
温かいお茶を間違えてグラスに注いでしまう滝汗
水とお茶が欲しかったとはいえ、一人で3個も使ってしまった。
謝りましたニヤニヤ笑
 
温かいお茶がちゃんと濃くて美味しかった。

 
スモールサイズがあるのね照れ
うれしくてそれにした。
ついでにセット餃子も、ちゃんと食べきれる量か聞いて注文。
 
少し前のラーメン屋さんではボリューム凄すぎて苦しかったからね…慎重にてへぺろ
 
野菜も具材もたっぷりで美味しかった。
これなら食べ疲れないでたっぷり野菜が摂れる。
餃子もニンニク有り無し選べて親切だと感じた飛び出すハート

 
美味しかった。
ちゃんぽんって太いラーメンということでいいのかなはてなマーク
それともちゃんぽんっていう独自の麺なのかなチュー気づき
 
美味しかった。
胸焼けもお腹の苦しさもない。

 
ようやく帰宅。
疲れた~。
 
また着信。
その後のあれこれ、動いてる動いてる。
 
ふぅ~ダッシュ
 
 
これから計画的に動いていよいよ本格的に目標に向かう。
そのための手厚いサポート開始気づき
 
大変お世話になってきた方々と私の集大成。
どうか成功しますように~ウインク気づき
 
買って来たおやつ。
ちょうど甘いの欲しかったので数口で食べてしまった羊羹。