淡々と | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

今日の暴れん坊な雲を追いかけようと思うチュー

 
少し移動している間に変化が楽しい。
 
通院日だった。
最近の様子を伝える。
 
薬には(にも)敏感な私。
 
先生は以前の薬に変えたいけれど、私が以前断った薬なのでやっぱり無理には変えられないって。
前回も全く同じ問答があり、このまま様子を見ようって。
 
今の困りごと、聞いてもらって一緒に笑ってもらった。
笑い事じゃ…ないのですけれど~チュー気づき
 
まぁ、私が終始笑ってしまったからだけど。
 
診察が終わるとこちらへ。
朝ご飯、確か食べたはずパー笑い
 
いくつかのミッションがあったので淡々とこなす。
そう、「無」な感じで通り道に沿って用事をこなす。
 
お昼ご飯に気づき
やってみたかったこんなランチルンルン
 
コーヒーはスタバコーヒー
フードはコメダハンバーガー
 
以前美味しかったグラクロはもうないので、ドミグラスバーガーを買ってみた。
相変わらず大きいびっくり
 
次回こそバーガーは6か8にカットしてもらおう指差し
(いつも忘れる)
 
ちょっとセレブなお店で久しぶりに買い物~照れ
あ、私は庶民なのでセレブなお店って言ってるだけで、実際は普通のお店、ちょっとお高い気がする楽しい楽しいお店てへぺろ
 
鎌倉紅谷の公式オンラインショップで抽選販売の限定色。
すっかり外れたのでフリマアプリでお買い上げした口笛
 
初めて出品すれば割引…のクーポンでほぼ定価くらいで買えたのが嬉しい。
 
フリマアプリってかなり割高だものね~。
嬉しいなぁ~照れ
 
そうそう、今日の雲は暴れん坊てへぺろ
ずっと富士山の上にいる気づき
 
午後になり、お出かけしたくなった。
家にいると何もやる気がなく考えごとしてしまうから車
 
山あいの道に入る手前の白梅。
 
きれい気づき
 
ロウバイも。
 
落ちてるお花を頂きますパー気づき
 
小さなお花なのにすごく良い香り。
車の中にそっと飾れば天然の芳香剤って感じラブ気づき
 
本日のご褒美のひとっぷろ。
何のご褒美なのかは…不明てへぺろ気づき
 
露天風呂でしばらく貸し切り状態だった。
 
富士山は隠れてるけれど覆ってる雲を見つめて、椿の木に来る鳥さんを見て、空の流れる雲を見て、時々強い風に吹かれて湯気が飛ぶのを面白く見れた時間だった。
 
お風呂上りは汗だくになる。
それだけ温まったのだろうね。
 
寄り道車気づき
思い出をなぞろうと決めた。
 
花のない桜の名所を歩く走る人
今日は寒くない日なのだろうね。
お風呂上りだというのを置いておいて…全然寒くない。
 
暴れん坊の雲は…とうとうお山を全部覆ったわ下差し
 
ハートに見える❔
 
風に吹かれていたバイバイ
 
静かな場所にポツンと独り、歩く私走る人
 
まぁ、いつものことですけどねぇ笑い
 
さらに…濃い思い出の場所へ走る人
ちょっと勇気がいた。
 
こんなきれいな白梅が咲く場所だったんだね。
見れてラッキーOK
 
なぁんか見ると幸せになれるようなお花だって思う。
 
可愛らしくてありがと~うラブラブ
 
ちょっとだけドキドキした。
その後はもっとドキドキの山の中の公園へ。
 
ここは…。
少し前にクマの目撃情報があった近く。
誰もいないよ~汗
 
イマイチ展望の良くない展望台までは行きたい走る人
慎重に山の中を歩く。
そう、動物の足あとがないかドキドキしながら。
 
向こうに街並みが見えるはずだけどイマイチ見えないの。
すっごく残念な展望台と命名してしまってる笑い
 
落ち着かない。
楽しめない公園散歩だ走る人
 
むしろ…。
今クマが来たらどうしようって思いながらビクビク歩いてる走る人
何のために❔汗
 
松ぼっくりたくさんの木気づき
数年前にたくさん拾いに来たっけ。
散歩中のおじさんが一緒に拾ってくれたっけ←そんな思い出ばっか笑い
 
可愛いラブラブ
 
無患子の実が落ちてる。
皆で拾いに来たっけ、なんて思い出す気づき
 
この山の公園はやっぱり怖い。
今まで平気で遊んでたけれど、今年はやっぱり楽しめない。
クマがいないかビクビクする散歩ならしないほうがいい。
 
サッと帰ったよ。
背後がずっと怖かったお散歩だった汗
 
本日のおやつ。
チーズクリームどら焼きにフルーツを挟みながら照れ
 
  
                   4700歩走る人