4/20​産まれました!!


前回、管理入院しましたキラキラキラキラ


といったばかりなんですが、、


木曜日入院からの、

土曜日緊急で帝王切開が決まり


次男が爆誕💣しました爆笑ハート




今回の管理入院


赤ちゃんモニターでも元気そうだったので


余裕ぶっこいていたのですが、、爆笑


土曜の朝に


恐怖の心拍低下が一度あり、、


長く下がることはなくすぐ落ち着いたらので


来週あたり出産かな〜なんぞ思ってたら。


先生から


「今日37週入ったので、、

今から、帝王切開しましょう!」


と言われて、、


ワタワタと準備が進み。


初めての硬膜外麻酔で

(ここは前回より緊急性なし)


ぐいぐいぐいーーっと

赤ちゃん出て来てくれましたおねがい飛び出すハート


良く泣いてくれて赤ちゃんぴえん


ポロリとだけ私も涙が、、


赤ちゃんは、エコー通り小さめでしたが、、


なんかすごく元気そうでした!


そのあとは、

赤ちゃんの鳴き声と、、

私の目の先にオペの実況が流れており(笑)


それを見ながら(笑)


不思議と幸せな時間を過ごしましたニコニコハート

※ちなみに、途中オペ看さんが

私の位置から実況が見えてることに気づき

画面隠されちゃいました(笑)



お腹閉めるときに、

結構ぎゅーってされるのが


なんか嫌な感じがしましたが、、


吐いたり、気持ち悪くなったりもせず


手術自体は何事もなく終わり!!


ただ、オペ後から今晩まで、


死ぬーーって思うほど痛みに苦しみネガティブ


今なんとか、部屋の外を歩いたり

できるようになってます昇天




赤ちゃん37週にしては小さめだったんですが


2300gはあったので、


NICUには行かずに。


低血糖もクリアして、


黄疸もでずに安定していれば


一緒に退院となりそうです💓


ただただ小さいくて可愛いニコニコ


お腹にいて、あんなに痛い胎動で動いてた


やんちゃ坊には今の所みえないですニヤリ


これから大きくなるにつれて

怪獣化してくんだろうな〜おねがい


今のまだ呼吸とミルク飲む以外は

寝てばっかの

何もできない赤ちゃん。

そして私(なーんにもわからない!

色々忘れました!)


お互いまた一からゆっくり頑張ろう。


焦らずに、ゆっくりで良いよね?



小さめボーイで、少し心配もありますが、、


この妊娠が私の中の精一杯だと!


やっぱり、胎盤少し小さめで、、

これはもう体質なのかな、、🥹


絶対、後ろ向きにならずに、


これからは前向きに育児していこうと


心に決めたいと思いますキラキラ


顔は、どっちに似てるのか、、


長男に似てるような気はするけど、、


今回は私に似てくれ〜とこっそり思ってます🤣



傷の痛みや後陣痛がよくなってきたら、


色々気持ち改め、がんばろー!