こんにちはにっこり


今日は36w2d花


土曜より、待ちに待った臨月に入りましたちゅー


できたら、正期産がいいので、あと少しだけお腹の中でゆっくり過ごしてね❤️と、声をかけながら過ごしてますニコニコ


35w5dに診察があり、エコーをして、問題なさそうね〜となり。


NSTも経膣エコーもせず、、あとは体重と血圧測って終わったんです。


が、、、


次の日に、自分の家に帰ってあれやこれやしてたら、頭痛がしてきて、、


実家に帰って、血圧をはかったら、、



130/91  と高い値がでてしまい驚き驚き驚き


何度か測って107/70といつもの値まで落ちたので、気にしなかったんですけど、、



夜まで頭痛がとれず、また血圧測ってみたら、

128/89、135/91など高い値のオンパレード凝視(普段が低すぎるので、下が90超えることはこれまでなかった💦)


夜、病院に電話したら、拡張期血圧が高いので、念のため診てみましょうとなりまして、病院に!


NSTと採血、採尿し、

どれも問題ないということで、帰宅しましたネガティブ


様子見で数日入院しますか?ときかれましたが、、


また高い値が続いたら、電話すると言って帰ることに!


あれからも、血圧はいつもより高めだし、たまに下が90超えしますが、、

頭痛はひどくないし、目もチカチカしないし、


今の所、次の診察日(木曜)まではこの調子でいけるかなーと考えてます昇天


でも、下が110超えたら即電話と決めてます!



これまで、血圧だけはとても優秀だったので、、


最後の最後に、まさか妊娠高血圧気味になるとは、予想だにしなかった爆笑


妊娠末期は上がりやすいということは知ってたので、そこまで凹んではないですが、、


自分も、赤ちゃんも元気なうちにオペしてもらえるようにと願いながらお願い流れ星


この時期で良かったと、どちらかというと安堵してるのでしたニヤリ


まだまだ、5月出産長いなと(ここまできて、まだ長いといってる爆笑)思ってましたが、、


オペ予定が早まる可能性、、オペは変わらないかもだけど入院が早まる可能性に、、


色々準備しなきゃと、アセアセしてます笑い泣き


先週水曜に、息子の幼稚園入園式があり、ずっと忙しくしてたので、、緊張やストレスもあったのかな〜。


久しぶりの早起きが地味にしんどい。


昨日は、両家合同で、息子の誕生日会をしましたにっこり息子がみんな集合して、とっても喜んでました❤️


予定してたイベントが着々と済んだので、ホッとしてます❤️


あとは、入院する前に、父母に幼稚園の準備のレクチャーをしたり、


夫にどうしてもなところは、子供をお願いしたりしなければ!!

(普通は父がするもんですが、、定時で始まり終わる仕事じゃないところが、、頼り辛い真顔自分がしなきゃと思ってないところにイラ💢)


次、投稿するときは、入院してるかもです照れ



こないだ夜間救急、産科は病棟までお邪魔するのですが、、


3年ぶりの産科病棟、、


色々辛かった日々を思い出して真顔


心から、入院せずにこれて良かったと、、泣きそうになりました悲しい


ここまでこれて良かったよー!!


どうか、元気に産まれてきてくれますようにお願いキラキラキラキラ