16w4d 妊婦健診でしたニコニコ


一時期毎週診察があったため、2週間空くと長くて感じて、、待ちに待った診察日おねがい


今日の先生は、、私が診てもらいたかった先生イエローハート


息子妊娠時の担当の先生ではないのですが、、


入院中、2回ほど診察してくださってて、説明がすごく丁寧で、心配な点はしっかり話してくださるし、不安に対しても励ましてくださる、、


とにかくとても素敵なメンズ先生なのですおねがい花


そして、ビックリしたのが、、


担当医じゃないのに、私の出産のこと覚えて下さってて、もちろん状況はカルテを確認して思い出してくださったんだと思うんですが、、


緊急帝王切開のときの夫とのやりとりも覚えてて泣くうさぎピンクハート


バタバタな中の全身麻酔の出産で、

担当の先生(♀)は、私の横にずっといて、移動や処置に忙しく、、


ものすごい勢いで急いでやってきた夫に色々説明してくれたのが、今日の先生でしたにっこり


今日も気になる点をしっかり診てくれて、、


赤ちゃん週数どおりの成長看板持ちキラキラ


筋腫もサイズも大きくなっておらず、、胎盤もかかってなさそうとのことで、ホッとしました目がハート


3Dの写真もくれた飛び出すハート


頚管長は40㍉ありました泣き笑い良かった〜ラブラブラブラブ


少し腹圧かけても長さも変わらないとのことで、今の所順調のようです赤ちゃんぴえんハート嬉しすぎる、、笑い泣き


最近つわりが落ち着いてきて、息子の習い事に同席したり、少し出かけたりもしてたので、不安でしたが、、


ぼちぼちの安静の効果がでてるのかなキョロキョロ


お腹の張りは、、お腹のなかの膨らむ感じ?は、いまいち分からずですが、目立ったカチっとした張りはなく、、


息子の時、あんな張ってたのがほんと信じられないくらい、落ち着いてます凝視


やっぱり、前回は、冷え性と動きすぎ、、

そして1人目で今回よりは子宮の伸びが悪い上に、今回より大きめの筋腫が一層悪さしたんだうなと、、(私の見解ですうさぎ


子宮頸管無力症は今の所否定的とのこと。


まだ16週だからなんともですが、、


前回妊娠では25週で救急搬送されて、頚管長4㍉程度で、

いつ産まれてもおかしくなかったのに、落ち着いたのをみても、、無力症は違うんじゃないかなとニコニコ


それをきいて、今日は不安→安心❤️このまま引き続き無理ない生活とぼちぼち安静を続けていこうと改めて思えたのでしたにっこり



あと、感染を起こさない!これが1番、防ぎたくても予防しづらいですよね泣くうさぎ

清潔にして、よく寝て、、風邪もできるかぎり引かない(←これが難しいネガティブ)このくらい。。



今日も、頚管長に囚われまくった話になっちゃいました爆笑


次の診察は2週間後なので、、

それまでリラックスして過ごせたらと思いますニコニコ


次は診察は18週

息子の時入院した週です真顔


地獄の始まり。にならないといいな無気力いや、ならない昇天ハート