こんばんは、ぷに子です。

いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。







今日は慣らし保育1日目でした。


9:45〜10:30の45分間…短い笑





いつも通り7時半に起床したまめ太。


優雅にご飯を食べ、おもちゃで遊び、録画していたいないいないばあを観終わってから出発しました。



入園式の日は、ヘルメットを嫌がって自転車で行けなかったので、今日はいないいないばあを観ている間にヘルメットを装着。



無事に自転車で行けました‼︎





『子どもがどんなに泣いても、すぐにその場を立ち去ること‼︎』といろんな方に言われていたので、覚悟を決めて保育士さんに預けたのですが…




まあ〜…泣きました笑





保育士さんが抱っこしようと手を伸ばした瞬間から、まるで今生の別かのように身を捩り、手足をバタつかせ、ギャン泣き。




あまりにギャン泣きするので、可哀想を通り越してしまい、『まめ太!頑張ってね‼︎』と言ってあっさりバイバイすることが出来ました笑笑





今日は45分間の慣らし保育だっので、ケアマネの登録変更の書類を出したり、銀行に行ったりしているとあっという間にお迎えの時間に。




お迎えに行くと、ヒックヒック泣いていたまめ太。


私の顔を見た瞬間、ヒックヒック泣いていたのがギャン泣きになり、必死に手を伸ばし私にしがみついてきた姿に、『あぁ…まめ太にとって私は安心出来る人で、ちゃんと母親だと思ってくれてるんだ〜』と何故か満たされてしまいました。

ごめんねまめ太…泣




保育士さん情報によると、抱っこで時々泣き止んだけれど、45分間ほぼ泣きっぱなしだったそうです。



そう聞くとやはり胸が痛みましたが、『ちゃんとお母さんがいないことやいつもと場所が違うことが分かって泣いてるので、慣れれば大丈夫ですよ♪』とすかさずフォローしてくれる保育士さん。



保育士さんって凄いなぁ〜と感心しまくりでした。




帰りの自転車では、ずーっと『あーあ‼︎ばぁ〜ばぁ‼︎』と大声でおしゃべりしていて、その抑揚がまるで怒っているかのようで…



たった45分間だけの慣らし保育だったけれど、まめ太は私に言いたいことが山のようにあるみたいでした笑



 




明日も1時間の慣らし保育。




まめ太、、



明日も頑張ろうねニコニコ






明日こそ待機時間でコメントにお返事します‼︎

最近いつも遅くなってしまってごめんなさい泣




ぷに子のオススメ