しそジュース


この季節がやってきたら

コレですねニコニコ


子供の頃から

大好きなしそジュース

じーちゃんの畑で出来た

赤しそで

ばーちゃんがよく

作ってくれてました。


クエン酸がすごく

効いてて

甘酸っぱいのが

サイコー飛び出すハート



結婚して、

子供が出来て

今度は

私が作るようになりました。


じーちゃんがなくなって

畑をする人がいなくなり

今では

しそを買って作ってます。

高っっびっくり

年々高くなってる気がする…

180グラム入りで

¥400ぐらい


私とばーちゃんの

作り方の違いは

ストレートか濃縮


長く飲みたい私は

濃縮で作ってます。


180gぐらいで720mlしか

できません。


私は、炭酸で割って飲むのがスキ。


子供たちもスキで

こりゃ、速攻なくなるな真顔


砂糖をすごく使うので

飲み過ぎには気をつけなくっちゃ