RG Zガンダムいきなり完成!! | さあ今夜もガンプラだ・・・

さあ今夜もガンプラだ・・・

毎日仕事に家事に子育てにガンプラに忙しいパパモデラーが
ガンプラ制作過程をなるべくわかりやすく紹介するブログです。
最近ガンプラのYOU TUBE始めました!よろしくお願いします

みなさんこんにちは(^_^)

いきなりですが、RG Zガンダム完成しました~ヽ(゜▽、゜)ノ 前回の記事にちらっと出てましたが、実は2週間ぐらい前に完成していました。

何年か前に買って、組んでみて思ったのが、めっちゃカッコイイけど、めっちゃ作りにくい・・・そのまま箱に入れ、放置しておりましたが、

ZⅡ改作った後、気分が乗ってた?ので、箱からひっぱり出し、作りました。

RGZは変形機構のせいで、色々問題がある様で・・・差し替え無しで変形するなんて素晴らしい事なんでしょうけど、

私は変形機構をオミットしました(>_<)  それでは完成画像です。








 
 
 
 
 
 
 
で、台座も作ってみました。CADで図面おこして、後はがんばってプラ板切る貼るです。Zの赤文字はプラ板を切って塗装してます。
他の文字はデカールを作りました。

 
 のせるとこんな感じ。

 
以外と、この台座作るの大変なのよね~ 

次作はもう決まっているんで、それを完成させたら、GBWCに向けて本格始動しますヽ(゜▽、゜)ノ  


それではまた~