稲庭うどん!!&ちょこっとゲル・・ | さあ今夜もガンプラだ・・・

さあ今夜もガンプラだ・・・

毎日仕事に家事に子育てにガンプラに忙しいパパモデラーが
ガンプラ制作過程をなるべくわかりやすく紹介するブログです。
最近ガンプラのYOU TUBE始めました!よろしくお願いします

みなさんおはようございます(^o^)

里帰りしていた、嫁と子供たちが帰ってきて、我が家もにぎやかに・・・・あっちでギャ~ギャ~、こっちでギャ~ギャ~・・(T▽T;)
毎日、忙しく生活しています・・・

と、そんな中・・・先日、ゴエモンさんより荷物が届きました!!箱がデカい!!(開けた後に撮影してしまいました・・・)
ゴエモンさんの記事でもありましたが、うどん交換交流です!!

 

前回は香川の讃岐うどんをSAGIYYさんより送って頂きましたが、今回はゴエモンさんより秋田の稲庭うどん!!!

 
  
 む~・・箱絵が渋い・・・!
そして食べました!嫁はかけうどん、わたくしはつけ麺で!

 
 
 
おいしい・・・初めて稲庭うどんを食べましたが、嫁と二人で「うん、おいしかね~!」とハモッてしまいました!
麺は細く平べったい、不思議な形・・少し甘めのだしでホントおいしかったです!!
長崎の料理の味付けは他県と比べると甘いので、長崎人は好きかもですね~
以前SAGIYYさんに頂いた讃岐うどんを3日前に嫁が食べたそうですが、(頂いた時、嫁は出産直後で家にいませんでした・・)
これまた絶賛!!一袋一人で食べたそうです・・結構多いよ~あの量は・・・母乳あげてるから腹減るのかな・・?

そしてあの大きな箱にうどんが一杯入っていた訳ではなく、なんと・・・

 
 
ガンプラ!!!ゴエモンさんのメッセージに出産祝いと書かれていましたが、ちょっと豪華すぎですよ・・ゴエモンさ~んヽ(゜▽、゜)ノ 
もう、ホント、すごくうれしかったんですが、申し訳ない気持ちも・・・  が、キッチリかっこ良く作らせてもらいます!!ありがとうございましたm(__)m
サイコガンダム、でかいね~・・・・・

で、ゲルちゃんはほんの少しづつですが、進んでいます・・
バーニア基部に付属のデカール貼りました。曲面にドライデカール・・むず!!!ガッタガタです・・・

 
 
肩にデカール貼ったり、

 

 とまあ、ちょこちょこ進んでます・・

ふと立ち寄った、コンビニのトイレに子供のイスがありました。初めてみた!!!
子供連れにやさしいお店・・そんなお店が大好きです!!

 
 
 それではまた~!!