ゲル祭その11 ケツ弄り・・ | さあ今夜もガンプラだ・・・

さあ今夜もガンプラだ・・・

毎日仕事に家事に子育てにガンプラに忙しいパパモデラーが
ガンプラ制作過程をなるべくわかりやすく紹介するブログです。
最近ガンプラのYOU TUBE始めました!よろしくお願いします

みなさんおはようございます(-^□^-)
ゲル祭・・・・オーナーさんにかっこいいゲルを披露する為、参加者さんはがんばっておられますが・・7月31日の締切まで・・・・・

あと57日!!! (~∀~||;)

みなさん知ってました・・・・?

やばい!やばいっす!今月中にはメドを付けておかないと、里帰りしている嫁が帰ってきたら、まともにプラモする時間がないだろうし・・・

余裕だと思っていたんですが・・・かなり焦ってます(((( ;°Д°))))

という事で、まだ未改修の部分にとりかかりました。下画像ですが、ケツアーマーです。これまたバキュームフォーマー使ってます!

 

元々あるパネルラインに沿って、プラ板を切り離し、接着。 これだけだと寂しいのでディテを加えていきました。

   
 
 KOTOBUKIYAのディテアップパーツを埋め込みました。サイズは書いているのですが、一応計測・・・パーツの底の部分で計測してます(・∀・
このパーツはそれぞれ厚みが違います。私は奥行きがある方が好きなのでやや厚みがあるのを選択しました。
まずは埋め込みたい場所に穴あけ。1mmであけました。  スジボリが中途半端な感じすね・・・・(°д°;)

 
 
ここでリーマーの登場ヽ(゚◇゚ )ノ 計測した径より若干小さめの径まであけます。メモリ付だから使いやすいです。

  
 
キレイな穴があきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*  そしてアーマー裏から取り付け!!若干表面よりも飛び出させました!スジボリもちゃんと入れて・・・・

 

捨てサフ状態。  

  
もうちょっとディテ加えるかもです・・・ 現在は腕の改修をやってますが、ここが一番の問題箇所で、時間がかかりそうです・・(T▽T;) 
今日はここらへんで・・・・

それではまた~