長い長い1日が終わり
やっと朝がきました。


看護師さんから、
お水を渡されて少しずつ飲んでくださいと。

丸1日飲まず食わずだったので
やっと喉の渇きを潤せました

入院した病院は
この日から早速普通食。
朝ご飯も普通のご飯がでました。

むーりーーー(ーー;)

お味噌汁だけ飲み干しました。

午前中、看護師さんがきて
「がんばって歩きましょう!」

歩かされるとは聞いてましたが
やはり本当だったのですね。。。

まずは、尿道カテーテルが繋がったまま
近くのトイレへ

ベッドから降りるの
めっちゃしんどい(-_-;)
いてててて言いながら何とか降り、
トイレまで行ってお部屋まで帰ってくる


なんとかちゃんと歩けたので
尿道カテーテル外してもらえました。
外すとき痛いと聞いてましたが
私はそんなに痛いと感じませんでした

外した直後は、違和感ありまくりでしたが
それも徐々になくなっていきました


この日は、頑張って3、4回は
トイレに行って歩くようにしました

あと、地元の友達が昼間にお見舞いに
別の友達が夜にお見舞いに来てくれたので
歩く練習ということでラウンジまで歩っていきました


まさか手術の翌日に歩けるなんて
人間ってすごい


点滴に繋がってた鎮痛剤も無くなったので
この日からロキソニンが私の救世主となりました


この日からはずっと
朝ご飯•お昼ご飯•夜ご飯の後に
看護師さんが検温と、血圧測定にきて

病室でDVDを見たりテレビ見たり
病院の中をウロウロしたり
そんな感じで過ごしていきました。