さぁ手術当日です。

当日は朝から何もお口にできません。

■7時

血圧&体温測定で起こされ

手術までの間に点滴2本するということで
まず1本め

朝ご飯も食べられないので
歯磨きしたり、顔洗ったり

■8時

先生登場。

そう、入院してからこの時初めて
先生に再会しました笑
こんなもんなのね。

メガネ「○○さん~今日はよろしくお願いしますね~。手術で何か聞いておきたいことありますか??」


聞いておきたいこと••••時計

「あ、麻酔って背中から打つんですか??」

メガネ「点滴から入れるので大丈夫ですよ~」

おぉ!なんと!
体験ブログを読んでると
背中からの麻酔が痛いって
よく書いてあったので、一安心。


■8時15分ぐらい

母到着。


■8時半
弾性ストッキングを履いて待機。

手術中、術後は全く動かなくなるため、
これを履いて
足に血栓ができないようにするそうです。

ちなみにこんな感じ↓↓

{14819B64-5A71-44AE-9FB7-DCE9482FF459:01}



メディキュットよりも、
さらに圧が強い

確か、このあたりで
点滴2本目に変えたと思います。

■9時

看護師さんがお迎えに。

歩いて手術室のあるフロアへ。
大きい病院だから、同時刻に手術する人がちらほら。

手術室前で、母としばしのお別れ。
携帯やお財布やらは、ここで母に預けました。

手術室もたくさんあって
手術室の中も、
映画館みたいに各手術室へ行く道が広がってました。
テレビで見るようなのと違って
広っ!!!って思いました笑

一旦、入口付近で
名前と、何の手術するのかという確認。
手術の担当看護師さんと一緒に歩いて
自分の手術室へ。

看護師さんが肝っ玉お母ちゃんみたいなお姉さんで
緊張するよね~
昨日は寝れた~??
とか話しかけながら歩いてくれて
不安や緊張を和らげようとしてくれたんだなあと思いました

手術室に入ると
BGMがまさかのEXILE笑!!
先生のご趣味•••??

手術台に寝かされ、
心電図測るやつをペタペタ貼られ
頭の上から、にょきっと麻酔科のおじさまが現れました。


「今から眠くなるお薬を点滴から入れますね~」


おぉ•••ついにきた!



先ほどの肝っ玉お母ちゃん看護師さんが
そっと手を握ってくれてました
優しい人なんやなぁ。。
この看護師でよかったなぁ。。


なんて思いながら、
気づいたら寝ておりました。


そしてそして••••


••••••••••••時計



メガネ「○○さん~!終わりましたよー!」


誰の声だかは分かりませんでしたが
この声で一瞬目が覚めました。


へっ!?
もう終わったん!?
夢見なかったなぁ。。
天国のじーちゃんやばーちゃんたちには
会わんかったなぁ。。


一瞬そう思ったのも束の間
また眠りに落ち

次に目を覚ましたのは
病室でごさいました。。


手術後に続く。。。