70年前のお皿でナポリタン! | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

友達が来たので

ナポリタン作りました。

 

ナポリタンに

お子様ランチの旗はどうかな?と

思ったけど、似合いますね。

 

わくわく感が増します。🤗

 

 

 

 

 

ナプキン立ても添えると

昭和レトロふうになりました。

 

 

 

 

 

実はこれ、この日のために、

昭和レトロな、銀のお皿を

買って来たのです。

 

中古の調理器具のお店で

1枚600円くらいでした。

 

 

 

 

 

 

しかも70年前のものだそうです!

 

お店の人に「おねーさん、

喫茶店ひらくの?」と言われましたが、😂

 

個人ではあまり買いに行くお店では

ないみたい。

 

なるべく傷がないものを選びましたが、

まあその傷も

いろんな人がこのお皿で、

ニコニコしながら、カレーやパスタを

食べた歴史ですね。

 

 

 

 

そんなレトロなお皿で

「ナポリタンの会」を!🍝

 

友達のリクエストで

赤いウインナーも添えてみました。

 

 

 

 

ナポリタンって、

使うものは、

パスタ、ウインター、玉ねぎ、ピーマン

ケチャップくらいなのに、

 

めちゃくちゃ美味しい。!

そして奥が深いです。

 

もうおいし過ぎて、夜も

ナポリタンを!

 

 

 

 

玉ねぎを大きく切り過ぎたない様に、

ちょっと小さめに切ると

食べやすいです。

 

野菜と麺の配分が大事ですね。

 

これ、みてください。

湯気がたってるアツアツの

ナポリタンに見えますが、

 

実はこの湯気は

線香の煙です。😂

 

 

 

 

笑いはとれたかな?

 

アバちゃんはナポリタンは

食べれなかったけど

いっぱい遊んでもらいました。

 

 

 

 

友達が、この数日後に

お笑いライブに行くので、

 

〈やすこ〉さんの

うちわ作ってあげました。

 

やすこさんも出演するんだって。

 

ナポリタン美味しかったかな?

 

はいー!

 

 

 

そんな美味しく楽しい1日でした。 

 

さて、今度はこのお皿で

何を食べようかな、

 

 

 

一日一羊毛

 

ついに日ハムがクライマックス

進出を決めました!

 

 



ぺったらファミリーの

伊藤大海が完投し、

 

ぺったらファミリーの

レイエスと清宮くんがホームランを

打つという

ぺったらファミリー大活躍の日でした。

 



 

こそっと、新庄監督を

足してますが、😂

まだ2位は確定していないので

 

早く確定して、地元のエスコンで

CSができるように願っています!

 

 

 

 

羊毛で啓蒙に力を入れてるインスタ。

アバちゃんの写真や動画も

載せています

 

 

 

image

 

 

 

アイコンは徹子さんです。

みなさん、フォロー、コメントを

よろしくお願いします。