大袋買った瞬間、終わったわ | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

YouTube見てたら

3秒で釘付けになった動画が‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑っちゃいけないけど

確かに、

これは終わりましたね😅🤭

 

 

このあとどうなったか気になりますが

動画をアップしたところを見ると

無事だったのでしょう。ホッ‥。

 

 

みなさんも

一瞬にして「終わった」ってこと

ありますか?

 

私は、つい一昨日のこと。

 

慢性腎臓病ステージ2の

アバちゃんのご飯を

普段は、小袋の500gで買ってるのに、

 

なにを思ったのか

2キロの大袋を買った瞬間

 

 

 

 

食べなくなりました。

 

オワタ。

 

大袋をホーマックで買ってきて

アバちゃんに

 

「おっきなの買って来たよー。

7500円もしたよー。

高かったよー、食べてね」と

圧をかけたのが悪かったのか、

 

「高かったよー」と余計な一言を

つけたのが悪かったのか。

 

その日以来、いつもモリモリ食べてた

腎臓フード食べなくなりました。💦

 

 

 

 

 

 

ちなみにロイカナの腎臓食、

《スペシャル》と

いうやつです。

 

スペシャルとセレクション以外

ロイカナは食べないので、

やっと見つけたフードなんです。

 

時間たてば食べるかなと

思ったけど、プイします。

 

 

あー大袋がー。😭

 

かかりつけの先生に

「先生、腎臓ご飯食べなくなりました」と

伝えたところ、

 

 

 

 

もちろん一番良いのは、腎臓フードを

食べることだけど

 

療養食を食べないのなら

次はシニア用のドライ、

 

それも食べないのなら

まずは食べてもらうことが一番なので

 

体重が減らないように

何でも好きなフードあげてみてくださいと

言われました。

 

 

とりあえず、家にあったものと

買ってきたものあげています。

 

 

 

 

今は、サツドラで買ってきた

宮崎教授の、AIM30というフードの

シニア用ご飯は

何とか食べてくれてます。

 

 

ロイカナ大袋も、また時間たてば

食べてくれるのかな。。。

 

 

 

思うようにいかない

猫あるある。

 

飼い主さんたちも

「終わった」と

思うこと多々ありますが愛猫のために

がんばりましょうね!

 

 

 

 

あっ、そういえば

その昔、ツキネコの看板猫の

玄関に政五郎を置いてきてしまい、


お客さんと一緒に出て行って

しまった時は

 

 

 

「終わった」

本気で思いましたが

 

ちゃんとマントをふんどしにして

オチをつけて

帰ってきてくれた時は救われました。

 

 

 

 


何年たっても、笑えるエピソードです。

まーくん、ありがとう。

 

終わったと思っても

何とかなります。

日々強く生きていきましょうね。😄

 

 

 

 

 一日一羊毛

 

大変です!

イワシの大量発生で、

北海道の〈甘エビ〉が獲れなくなったそうです。

 

 

 

 

 (これはマグロか😄)

 

温暖化でイカも獲れなくなり

今度はエビが獲れなくなっている。

 

北海道の海の幸が軒並み

食べられなくなっています。

 

お肉やお魚や卵を食べられるのって

当たり前ではないんですよね。

 

魚を食べる時も

「ありがとう」の気持ちで

食べましょうね!

 

 

 

 

先日、札幌のN様により

 

「花ちゃんのリボン」が、

札幌市の小学校199校と

図書館、2館の合計201冊が寄贈されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定価1100円(税込)

 

 

 

 

この本の中には、殺処分のことだけでなく

飼育放棄のこと、

ペットの老いについても描かれています。

 

今はどれも本当に

身近な問題になっています。

 

だからこそ大人だけでなく

小さなお子さんを含めて

沢山の人に読んでもらい、

 

幸せの中にいるだけでない

動物たちの現実や

ものが言えない動物たちの

感情を感じてもらい、

 

今一度それぞれが「動物の幸せ」について

考えてもらえたら嬉しいです。

 

 ※増刷後は、Amazon、文芸社のネットでも

購入できますが

ツキネコの支援にもなりますので

今回のイベントや、ツキネコの店頭

ツキネコのbaseで

購入ししてもらえたら嬉しいです。🤗

 

 

 

 

羊毛で啓蒙に力を入れてるインスタ。

アバちゃんの写真や動画も

載せています

 

 

4月17日は

「恐竜の日🦕」ですよー!

 

 

 

アイコンは徹子さんです。

みなさん、フォロー、コメントを

よろしくお願いします。🤗

 

 

 

 

https://www.instagram.com/moguyamamoto

@moguyamamoto

みなさん

フォローよろしくね。