「花ちゃんのリボン」が書籍化されました! | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

昨日のブログでも少し

触れましたが、

 

このたび「花ちゃんのリボン」が

羊毛絵本として書籍化されました!

 

 

 

 

 

昨日から全国の書店で販売されています。

 

埼玉の友人が、

「さっそく大宮の三省堂で

ゲットしたよー!」とLINEをくれて

写真を送って来てくれました。

 

改めて、この本が

全国の人に読んでもらえると

思うと胸が熱くなりました。

 

埼玉のミカさんありがとう!🤭

 

 

 

 

4年前のちょうど10月に

アメブロに投稿した

 

『花ちゃんのリボン』

〜殺処分された花ちゃんに捧ぐ〜

 

 

 

 

悲しい話しですが、

現実の話しです。

 

犬猫の殺処分は今も毎日、私がこうして

このブログを書いている

瞬間にも行われています。

 

先日、立つことも出来ない老犬がある保健所に

収容されており、

写真を見ただけで花ちゃんのことを

思い出し、過呼吸になりそうでした。😭

 

だって、そのもう立てない様な足で

立たされ、ヨロヨロ歩きながら

老犬が自ら処分機に

向かって歩いていくんですよ、、

 

こんな残酷なことがあっていいのか‥。

 

その老犬はある団体が

引き出してくれたそうで、

それを知った時は、

有難くて思わずスマホを吹っ飛ばし、

手を合わせました。

 

そう、助けてあげられるのも

人間しかいないんですよね。😭

 

花ちゃんだけでなく、

何にも悪いことしてないのに、

まだまだ生きたいのに、、

命の期限をつけられ

 

殺処分されてしまう沢山の動物たちの

存在を一人でも多くの人に

知ってもらい、

動物遺棄や殺処分への抑止力になれたらと

切に願っています。

 

私がボランティアをしている

アバちゃんをレスキューしてくれた

ツキネコ北海道でも

「花ちゃんのリボン」が購入できます。

 

コーナーを作ってもらいました!🤭

 

 

 

 

 

 

出版社から頂いた一部の25冊を

寄付させてもらったので、

 

売り上げはツキネコの保護猫達に

使われます。

 (ツキネコでも老猫が多く

口内環境が悪い子が多いので

医療費などで力になれれば)

 

ツキネコbaseのほうでも

販売や予定だそうですが、

 

一般の方はAmazonや

それぞれの書籍のネット販売でも

購入できますので

遠くの方は、ネットでポチして

もらえると嬉しいです。

 

書籍は全国のこちらの書店にて

販売されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アバちゃんもめちゃ真剣な顔で

お願いしてますね。🤭

 

 

 

 

当時、アメブロでみなさんから

沢山のコメントを頂きましたが、

 

改めて、この様な形で

花ちゃんが戻ってきたことを

報告できること

本当に嬉しく思ってます。

 

ペットブームの中で今一度、

立ち止まって

それぞれが動物たちの幸せを

考えてもらえたら、

‥それを心から願ってます。

 

 

 

 

 1日一羊毛

 今日はアンパンマンの日です。

 

 

 

 

アバちゃんとアンパンマン。

なぜか、アバちゃん

険しい顔をしています。😂

 

 

 

お尻まる出しのしんちゃん、

コンタックくん

アンパンマンの3人のわちゃわちゃぶりが

可愛いです。

 

 

 

老若男女に愛される

アンパンマン。

 

知れば知るほど深い

アンパンマンですね!🤭

 

 

 

 

 

羊毛で啓蒙に力を入れてるインスタ。

 

https://www.instagram.com/moguyamamoto

 

 

 

苦手な

ツイッター。たまにやってます。

 

 

 

 

みなさん

フォロー、コメントをよろしく

お願いします!