ワンチームの「シメはラーメン!と「ようもうざわーるど」 | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

今年も残すとこ

あと2日。
 
 
今日は、ツキネコに
挨拶に行ってきました、
 
 
Wまーくんがお出迎え。
 
 
 
 

 
 
 
うんとねー、
マスクすれば
大丈夫でないかなー。
 
 
おかあさんが来ることが
みんなに
知れ渡っていたのか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう。今年のモグウイルスは
強力なのです。
 
おかあさんの
そばにいるだけで
 
携帯を落としたり、
お財布を落としたり
 
ネットで間違えて
大量にいらないものを
買っちゃったり
(妙玄さん、ごめんなさい笑)
 
もぐる人達が続出。
 
酷い人は
シーチキンと間違えて
猫缶を食べてしまったという
重症者もいます。
 
 
あっ、廊下にウンチを
しまくって
スタッフさんに
迷惑ばかりかけてる
エンペとうさんが来たぞ。
 
 
「来年こそは
しっかりしてよね。」
 
 
 
 
はいはい。
 
 
エンペとうさんの横にいる
息子のミカドにも
来年こそ、
お声がかかればいいなー。
 
 
そうこうしてるうちに
みんなで朝ごはん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんないっぱい
食べるんだよ。
 
 
フロアには、
脳性麻痺のネネたんが
ちゃんと踏ん張って
座ってましたが
 
 
 
 
 
あれー、
転んじゃったね、
 
 
 
 
 

 


でもそのあと、また起きて
踏ん張った
 
「ネネ転び
八起き」
逞しいネネたんなのです。
 
 
ネネたん、今年も
沢山の愛らしい姿を
ありがとね。
 
 
 
 
 
さて、そこに
毎年、つきたての
お餅を持ってきてくれる
 
 
通称「餅のプロ」
サトミさんが
やって来ました。
 
 
 
 
 
餅のプロは、
旧店舗の時から
この時期になると
 
毎年欠かさず、自分でついた
お餅を持ってきて
くれる名人なのです。
 
 
名人が繰り出す
ヒジでのばす
必殺技は、しびれます。
 
 

 
これを、あったか汁に
入れて食べるのですが
 
おかあさんもよく
旧店舗の時から
 
 
自分の家のお雑煮を
ほったらかしにして
手伝いに来ていました。
 
 
なつかしいなー。
 
 
 
 
 
うーん。
まさにワンチームですね。
 
 
そして、ここで人も
お昼ごはんを
ということで
 
 
代表とスタッフのよしみさんと
サトミさんの4人で
  
 
ラーメン「永坊さん」に
挨拶を兼ねて
行ってきました。

 
 
 
 
 
 
今年もチャリティーイベントで
本当にお世話に
なりました。
 
 
 

 
 
 
おかあさんは
塩ラーメンと餃子を
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
代表の残したチャーハンを
全て平らげ
「もう入らないかもー」と
言ってドツかれました。
 
 
今日もとっても楽しく
美味しかったです。
ありがとうございます。
 
 
永坊さんも
勝手にワンチームに
入れておきますね。
 
 
※円山のラーメン店
「永坊」さんは
初詣のお客さんのために
元旦も営業しているそうです。
 
初詣で冷えた身体を
ぜひあったかいラーメンで
温めてくださいね。
 
 
 
 
 
さて、昨日告知していた
大作、
「ようもうざわーるど」ですが
 
インスタやFBには
アップできたのですが
なぜかyoutubeに
アップできないため
 
ここに貼ることが
出来ませんでしたー。
残念・・・
 
 
せっかくなので
雰囲気だけでも‥‥・
 
 
 
羊毛で作った地球が
まわっています。
 
 
 
 
 
 
ライオネルリッチーと
ニャイダーのきくじ。
 
 
 
 
 
 
マイコーと
シンディーローパーの間に、
なんと
ツキネコの代表が。
 
 
 
 
 
 
 
森進一やら、
マライヤキャリーやら
米津玄師やら
ギンちゃんやら、
ネネたんやら
名寄っ子やら
シンちゃんやら
てんちゃんやら
 
和洋のアーティストと
保護猫達たちが
みんなで歌っています。
 
 
 
 
 
  
 
すすきの家族やら
ライオネルリッチーやら
槇原敬之やら
 
たくさんの保護猫たちが
思いをひとつに!
 
 
 
 



ラストはこんな風に。
 
このポスター
いりませんか?🤣
 
 
 

 
 
 
 
この「ようもうざわーるど」は
チャーリーのママと一緒に
年末に向けて
思いをこめて
作ってみました。
 
 
この地球上には、まだまだ
不幸な猫たちが
沢山います。
 
保護されて幸せになっている猫。
幸せになろうとしている猫たちが
まだ手を差し伸べられていない
子たちのために演奏をしている
様子を描いてみました。
 
不幸な猫たちに
人間が出来ることは
まだまだ沢山あると思います。
 
「どうか
動物たちに優しい
地球でありますように。」
 
 
 
 
 
 
再度アップを試みますが、
もしどうしても
見てみたいという方は
 
こちらの
インスタからご覧ください。
 

SNSアカウント

Instagram


インスタ  yamamoto  mogu



 
12月30日(月)の
一啓蒙・一羊毛は
 
「31日だと間違えて作った
レコード大賞の羊毛。
もぐりついでに
番組見てね。」
 
 
 
 

 
 
 
笑顔はじける
土屋太鳳ちゃんの横で
安住アナな
死人のような顔色ですが、
 
今日の夜のレコード大賞
見てくださいね。
 
 
長屋に、米津玄師そっくりの猫と



パプリカという名前の猫が
いるので  




 
今年のレコード大賞は
「パプリカ」かなと
睨んでます。
 
 
明日は今年最後の
一啓蒙・一羊毛
かんばります!