全国阿波踊りコンテスト | ポポミの足あと

ポポミの足あと

アイスホッケー観戦・ゴルフ
ビール・焼酎
夫・子供たち・愛犬
 好きなこと、いっぱい!! 
楽しく毎日過ごしたい(^o^)丿

私の入っている「さぬきいろは連」の連長が某施設の夏祭りで、徳島新聞の取材を受けた。

そこから始まった「全国阿波踊りコンテスト」出場。
本番2ヶ月位前の出来事だった。

たまたま、今年の9月に女踊りから三味線に移行した私。
コンテストは11月4日。

女踊りのままいても、モチロン練習は厳しく挫けそうになっただろうけど、三味線も凹む。

メインで弾いている三味線リーダーに指導を受けながらの練習。

通常練習が毎週水曜日、それに加えて火曜日、金曜日の練習。土日はイベント出演。
9月、10月 それが続いた。

昨日の本番

得点は100点満点中90点。
電光掲示板を見て、連員みんなが嬉しくって涙ぐんだ。
一生懸命練習を重ねて、入賞は逃したけれど「審査員特別賞」を頂いた。

家をあけてばかりでゴメンね。

でも、楽しかった♫