今日は病名が確定してから、
いちばん気持ちが落ちた日でした。



やっぱり泣いてしまう日もあったけど、
泣いたらスッキリしてたのが、今日は泣けないからか、どんどん気持ちが落ちていく一方です。




そしてここ最近、寒いからか、身体が痛くて痛くて。
あとはこの前にあげたブログで、Yahoo!ニュースに書かれていた記事を読んだからか、
現実に押しつぶされそうになってしまいました。


私もそうなってしまうのか。
寝たきりになって、
ヘルパーさんに来てもらわないとダメになってしまうのか。


気持ちを保つのがキツすぎる。



もうこれ以上周りに頼りたくないのに。




病気から教えられる事はあっても、
プラスになる事なんて正直なにもない。
奪われるだけだ。