こんばんは♡

看板犬ぷーものトレーニング動画です。
トリックの連続技

こちら、
基本的に全ての動作をコマンド(号令)なしで、サイン(私の手や体の動作)とクリッカーとゆう道具から指示を判断し反応しています。
逆にコマンド(号令)だけでも同じことが出来ます。

他にもまだまだ色々出来るのよ~~
私の事情で半年ほどお勉強をサボっていたので、集中力が切れていますがぜひ見てください。



ぷーもは元保護犬です。
私のところに来た時(約一年半前)の動画を撮っておけば良かったと後悔しています。
彼の詳しい紹介はまた後日書きますが、
我が家に来た頃は1日中鳴き止むことなく吠え続け、興奮状態のためニオイもきつく、ヨダレで体中がベトベトでした。
お外でしかトイレは出来ない、
人に異存、分離不安があり、怖がりさん、一人が耐えられず吠え続け物は壊す、フローリングやドアは剥がれるまで引っ搔きつづける子でした。
手に負えず一度は手放そうかと思ったくらいでしたが、人は大好き、何事にも興味深々な性格、先住犬との相性が良いことから我が家に迎えることに決めました。
私の職業柄、職場にも毎日連れて行ったし、協力してくれるトレーナーさんにも恵まれ、私たちのトレーニングは始まりました。
彼は学ぶ環境が無かっただけで、何も知らなかっただけで、飼い主側が犬を理解し最低限のトレーニングや躾の知識をつけるだけでわんちゃんは180℃変わることを彼は私に学ばせてくれました。
もちろんお金もかけましたよ(笑)
三か月くらいである程度普通の生活を出来るようになり、約半年~一年で動画のように色々なことも出来るようになりました。

人が変われば犬は変わる。

お勉強をする事がとても大好きな子になりました。私の言っていることをよく理解します。空気も読んでくれます。
私のトレーニング知能を完全に彼の学ぶ能力が超えています。もっと学ばないとと焦せらされます。

今では立派な看板犬。私を全面的に助けてくれています。彼がいないと今のお店もなり立っていなかったと思います。
私に躾、トレーニングの必要性とゆうものを学ばせてくれ、自信を付けてくれた彼には感謝しています。
年内にはドッグダンスが目標(選曲まで決まってるんだ~~)、将来的にはドッグダンス競技会に出場か、セラピードッグになってくれればな~なんて思ったりしています。

これを見て皆さまが何かわんちゃんの行動に悩まれている時のヒントにして頂ければ嬉しいです。
少しでも犬も人間も『』に共に生活が出来ればと思っています。
私が分かる事は限られていますが
分かる範囲でお答えしますのでなんでも聞いてくださいね♡



いつも読んでいただきありがとうございます。


Trimming Salon PoPomeip では
オープンキャンペーンとして
2月末まで‼︎
今月でお得なキャンペーン終了です!
お急ぎください‼︎
ご新規様30%OFF
ノベルティ&おやつプレゼント(数量限定のため終了しました)
ホテルご利用中、ブラッシング&歯磨き無料

ご来店、心よりお待ちしております。
ポポメイプ
ご予約&お問い合わせ
080-3839-2277


Facebookページに『イイね』をポチッと
ご協力お願い致します