引用:リサ・レネイ健全な境界 - アセンション用語集 (ascensionglossary.com)

 

  私達は、自分にどのような選択肢があるのかを特定し、物理的空間にいる間の安全性と快適性を高める為の努力をしなければなりません。

 健全な境界線の作成に積極的に取り組むためには、環境の物理的な安全性と環境の精神的な安全性を評価する必要があります。

  そして、私たちのライフスタイルに必要な変化を起こすためには、非常に破壊的または有害な行動に固定されている人々や状況を、あなたの人生から取り除く必要があるかもしれないことを理解してください。

 私達が感情的自己調整能力を高めると、内なる安全性が強化され、より快適で安全だと感じるためのリソースが自分の中に本当にあることに気づきます。

 さて、特にグループの状況や家族の困難な状況にある場合、より安全でセンターにいると感じるために、健康な境界線を維持する必要がある場合があります。 

 それはどんな状況でも起こり得る為、健全な境界線は必須です。 

 

 ですから、あなたを消耗させたり、意識的か無意識的かに関わらず、あなたを動揺させるためのトリガーになったり、一緒にいると自分の中心を見失いやすいと感じる誰かに対してどのように感じるか考えてください。

 人々が支配的であったり、強引であったり、操作されたり、私たちの時間とエネルギーを要求したりするときに、これが起こることがあります。

 これはあなたの体ではどう感じますか? あなたの心の中ではどう感じていますか? 

 この特定の人の存在は実際にあなたにどのような影響を与えますか?

 

 さて、あなたが作り上げた感情や感覚を記録しているとき、自分の体は警告灯の付いたダッシュボードを備えた車のようなものだと想像し、ちょうど自分の個人的な境界システムに通報システムがあることに気づきました。 

 

 それは、個人的なフィールドが侵害され、自分のではないネガティブなエネルギーや恐怖が持ち込まれているかもしれないと警告するシステムです。これは非常に重要です。 

 私たちの境界が弱いとき、疲れ果てているとき、感情的に興奮しているとき、不明瞭で混乱しているとき、実際には自分の破片ではないあらゆる種類の破片を取り入れ、無意識のうちに個人的なエネルギーを放出しています。

 

 多くの場合、感情的なエネルギーヴァンパイアである人々は、実際にエネルギーを排出する為に私達にコードを接続するため、これは本質的に、関係者間で行われる不均衡なエネルギー交換から作成される感情的な吸血関係です。

 さて、この消耗し枯渇した感覚は、人がエネルギーのセキュリティの侵害と、誰かまたは何か他のものに流れ込んでいる自分自身の個人的なエネルギーの漏洩に対処していることを意味しているのかもしれません。 

 この種のエネルギーヴァンパイアを感知した場合は、何らかの内面的な作業を行う必要があることを示す警告サインに注目する必要があり、一部のコードを切断する必要がある場合があります。 

 いくつかの境界線を強化する必要があるかもしれませんし、自分の霊的な中心に戻るための措置を講じる必要があるかもしれません。

 

 もちろん、これが私達の12次元 シールドの主な目的であり、特に支配的または他人をコントロールする人や環境、または感情的なエネルギーヴァンパイアに直面したときに、個人のエネルギーと個人の境界線を維持するのに役立ちます。 

 これは、ナルシシストがもしあなたにそうではないと言ったとしても、健全な境界線を維持し、境界線を持つ権利を行使するという私達自身の個人的な責任を取る行為です。

 さらに、自分自身をグラウンディングすることは、木が嵐の中でも安全を保つために地中に深く根を沈めるのと似ています。 

 これは、健全な境界線を作り出すためのツールでもあります。

 内なる静けさを見つけることで、私たちの中心と霊的な核を見つけることで、平和が内なる繋がりを育むことができます。 

 それは私たちが他人の風に振り回されるのを防ぎます。

 他人の痛みや混乱が私達自身のエネルギーや方向性に影響を与えることなく、他の人の感情的なドラマや痛みをより思いやりを持って目撃する方法を学ばなければなりません。

 

 ナルシシスティックな行動の中でエスカレートする感情的なドラマを特定することを学ぶことで、外部の混乱が私たちに影響を与えるのを防ぐ方法が得られます。

 私たちが自分の内側に集中し、自分の心とつながり、より深い直感を感じるために内に静止するとき。 これは人を安定させ、内なるつながりと集中を保つプロセスです。

 したがって、自分自身をグラウンディングし、強い境界線を持つための内なる核を見つけることは、さまざまな方法で起こる可能性があります。 

 さまざまな方法を試して、自分に合ったツールを見つけてください。 

 私のお気に入りの 1 つは、常に「私は神の化身です、私は主権者です、私は自由です」(GSF境界テスト)です。