時間が空きましたが、先日のオフショアの続きです

(すっかり忘れてました)


ポイント移動後、日が暮れてから、集魚灯を焚きスタート。


リグは日本のイカメタルと一緒です。

タックルはエギングのタックルをそのまま流用。

お金が貯まれば、オフショアタックルも揃えたいです


ロッドが長めなのでドロッパー3個にスッテと欲張リグでスタート。開始して15分くらいで中層あたりでヒット。1番上のドロッパーを抱いていました。続けて投入。次はスッテにヒット。そこからポロポロと釣りますが同船者は倍くらいで釣ってる人もいます。覗き見るとほぼスッテを抱いている様なので、スッテ単体に変更。これがうまくはまり連発しました。

しかし良い時間は続かず、日が回る前に釣れなくなり、こちらの眠気も限界でクーラーボックスをベットに就寝。1時間ごとくらいに目が覚めましたがあまり釣れてないとのことで寝ては起きてを繰り返し3時過ぎに再開。朝方に釣れる時間はありましたが、後半は良くなかったです。


朝方にエギングポイントに移動して再度ボートエギングをしましたがラッキーは続かず納竿となりました。


イカは夜に同船させていただいた方のご自宅に招待いただき美味しくいただきました。