中国に赴任して3週間ほどが過ぎました

入国した2月末はダウンを着ていましたが

あっという間に広東省は半袖生活です。


現地の人はまだ上着やスウェットを着ていて寒がりなのか?(少し夏本番が思いやられます。。)


さて記事の時期は少し日を遡り、

まだ寒かった3/初旬。

給料日がまだでお金もないので釣り堀を探しに行ってきました。


地図アプリで釣り堀を探すのですが、Webサイトのリンクは無く、何釣り堀なのかわからなかったのでとりあえず時間はあるので散歩がてら歩いて釣り堀へ。

釣り堀がいくつか集まるエリアに行きましたが、8割強が餌釣り用の釣り堀、2割弱がルアー用でした。

小さなワームが落ちていたのでこれで釣れるのか?



あとタックルシステムは?

気になることばかりですが中国語はまだ喋れないのでコミュニケーション取れず。。。

中国語を頑張らないと釣りに支障がでそうです。。



日本はまだ寒い日もあるようで、お身体にお気をつけください