10年ひと昔 | ぽぽ子とハルマの日常

ぽぽ子とハルマの日常

思った事を残そうかと・・。

こんにちは〜♪



先日お友達のブログが10年を迎えたという記事がありましたが、私もこの1月で10年経ちました。

まぁ、私の場合は相当おサボりですが(^◇^;)




10年前の今頃は入院中の病院のベッドの上でした。

持病の再々発で気持ちはドン底。

このままどうなってしまうんだろうって不安でいっぱいの頃でした。

当初のブログはワンコの事はあまり考えてなかったのですが、いつのまにかワンコ中心のブログになってしまいました(笑)



そんな私もアラフォーからアラフィフへ・・・

我が家の事情もこの10年で大分様変わりしました。


奥さんはフルタイムで働いておりましたが、乳がんの発症で仕事は辞めて、治療に専念して今は身体の負担にならないように働く日々。


息子さんは中学生だったのが、大学を卒業して社会人になり、我が家を出て一人暮らし満喫中(笑)


10年ひと昔とはよく言ったものですね(^ ^)




あの頃のぽぽ子さんは6歳なんですね(^◇^;)


ブログに最初に載せたぽぽ子さんの写真がこちら(^ ^)

顔がまだ黒い(^◇^;)

改めて見るとなんとなくハルマに似てるような??



ハルマに至って産まれてはいましたが、まだ我が家には居ない状態でした。


ちなみにハルマが我が家に来た日の写真。

2016年2月27日でした。



10年前といえば、2013年。

私の場合ブログは基本スマホです。

当時のスマホ普及率は3割程度だったらしいですね。


当時の私のスマホはAndroidでしたが、どうにも壊れてiPhoneにした経緯があります。

その壊れたAndroidスマホ、バックアップ取ってなかったんだよな〜(^◇^;)

だから当時の写真はブログ内のみなんですよね。

今はiCloudでバックアップしてるから安心かな??



そんなブログも更新頻度はどんどん低くなり、ワンコネタも少なくなってきましたが、これからも超?細々とやっていく予定なので、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m