娘っ子のサマーキャンプがスタートしました。

半日お預かりしてもらえるから楽だなーなんて思っていた私ですが

片道20分強の送迎だけでも疲れてしまい、午後からお昼寝が欠かせない生活に

なってますしょぼんふ・・・・っ。


しかも今年のカナダは日本並みに暑い!!晴れ晴れ晴れ

昨年は冷夏で最高気温26度とかなり涼しかったのに、今年は30度超えの日が

続いたりして車の中はサウナ状態汗カラッとしていいねーと羨ましがられるカナダでも

日本のような蒸し暑さがある日が多くてウンザリ。

熱中症に気をつけなきゃ。・・



さて、この日は4度目の「アフリカンライオンサファリ」へ遊びに行ってきました。



↓かなーり珍しい象のショー音譜


日本では観ることができないのでは??!目目
のほほ~ん日記 in カナダ


なんと!ながーいお鼻で絵を描いてみせてくれましたラブラブ!


のほほ~ん日記 in カナダ


この後、家族みんなで象にも乗ってきましたにひひ

二度目もあって娘は余裕の表情でしたぁ


↓これは象の水浴び

日に2度行われるようです。

とても真近で観られ娘っ子大興奮ラブラブラブラブ




1時間近く象さん達は気持良さそうに水浴びを楽しんでいました。

ちゃんとこの番犬くんが列を乱す象のしっぽをかんだり、吠えたりして

調教してましたよっ。あし


のほほ~ん日記 in カナダ


水浴びを終えた象さん達はながーい鼻でしっぽをつかんで

行進して帰っていく姿がなんとも可愛いラブラブ
のほほ~ん日記 in カナダ


象さんを満喫したところで、サファリへ移動。

猿ゾーンで娘が持っていた「ぷっちょグミ」を猿にむけて

振ったところ、喜んでマイカーに寄ってきて車内は大騒ぎニコニコ



のほほ~ん日記 in カナダ