それからというもの 相変わらず腹痛も出血もないまま1週間がすぎる。

 

 

 

 

流産なんて嘘なんじゃないかな と 勝手な希望を持ち毎日過ごしていた真顔

 

 

 

 

 

 

そしてある日、トイレに行った時少々出血していることに気づく汗

 

 

 

うーーん  と思いつつまだ様子を見る私おばけ(早く病院行けよ)

 

 

 

 

次の日には 普通に血がめっちゃ出てる!!

 

 

 

 

こりゃさすがにやばいと思い、旦那と一緒に救急へ!! 病院

 

 

 

いろんなことが重なって メッッチャ具合が悪い、、あせる

 

 

病院へ着いたのはいいんだけど すっごい待って、しかも婦人科?があるのがどこだかわからず(病院が広すぎる)

迷子にショボーン

 

 

 

その間にも出血は増え 血の塊?も出てくるようにえーんぎゃーー!

 

 

 

 

 

 

 

やっとの事で 婦人科を見つけ 向かってる最中 貧血を起こし倒れる宇宙人くんガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ナースが二人掛かりでやってきて ベッドへ運ばれ なんだかわけわからないまま時間が過ぎてった。

 

 

 

 

 

気がつくと 女性のドクターが心配そうに私を覗き込んでいたキョロキョロ

 

 

 

そしてゆっくりと説明される。

 

 

 

 

 

 

今の症状や これからのこと、、

 

 

 

 

 

 

 

女医さんは 「ものすごく残念だけど この妊娠の継続は難しいわ。 今 流産しかけてるのが事実よ」

 

 

 

と 悲しそうに言う。

 

 

 

 

 

 

あー やっぱり

 

 

 

 

って 思いながらも 実際言われると悲しくてその場で号泣したえーん

 

 

 

 

 

そしてできない英語で 私は流産2回目なんですが不育症か何かなんでしょうか? 手術は必要ですか?

 

と 聞いた。

 

 

 

 

 

 

ドクターは 手術は必要ないわ。 多分明日か明後日くらいにもっと出血、腹痛があるから 水をたくさん飲んでね。

そして1週間後にまたきてエコーをしましょう。

 

それから 流産は本当に一般的なことで 私も2回、私の母親も1回、妹も経験があるの。

だからあなたの辛い気持ちはよくわかるわ。 

 

まだ不育症とは言い切れないけど 2回だったら結構あることだから、、

 

でも あなたはいつか絶対いい母親になるわ! 大丈夫!トライを諦めないでね!

 

 

と 私の手を握りしめながら 言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その夜、 ものすごい腹痛と出血があり 2回目の流産が確定した。

 

 

 

 

 

 

続く口笛