今年最後の獣医さん日 ・・・ 多分 | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今日のお弁当

茎若布としその実の佃煮 スコッチエッグ 卵焼き おでん ほうれん草のお浸し



いっぽ・にほ・散歩


世の中クリスマスですよね

どちら様のブログ読んでも・・・ 羨ましい・・・

我が家全く無し 夕べの晩ご飯は おでん ほうれん草のお浸し 鰯のつみれ汁 クリスマスの ク の字も無い晩ご飯でした

幸いにも大学の時代の友達からこんなメリクリが届きました

唯一のクリスマス色

見ただけでお腹一杯の私ですが・・・

主人と4分の1づつして食べて 残りの2分の1はまだ冷凍庫に鎮座してます

今度食べるのはいつだろう(大笑)



いっぽ・にほ・散歩



今日は ポポ の今年最後の獣医さん 多分ね

大事が28日まで起きなければね

駐め方反対



いっぽ・にほ・散歩


家出る時に爆睡してたので助手席に寝かせたんですが

今日の高知 外気温は寒いですが 車に乗って太陽の方向向くとメッチャ温かい

ポポ にとっては暑い位

暑くなって目を覚ましました

流石に窓開けて走るのは私が寒い

クーラーは掛けないまでも 送風一番寒いので回してやりました



いっぽ・にほ・散歩


この状態で家を出発したんです

獣医さん着く前に↑暑っちい状態になって起きてます



いっぽ・にほ・散歩


獣医さんの待合いで 冷たい床に 「涼んで~」 で座らせて



いっぽ・にほ・散歩


ちょっとして息子さん先生に呼ばれて

「血尿はどうでしたか はてなマーク 体重きっちり計りましょう」

体重計ると 首輪・リードなしで9.9㎏増えてました

良かったと素直に思えない所はありますが・・・

「血尿は日曜の朝まではちょっと出てましたが その後止まりました」

触診してくれて

「あ~~~ねえ」

「はい 仕方ないです」

こんな会話で成立します やっぱステロイド飲んでない分肉腫は少し大きくなってます

「じゃあ今日は注射1本打っておいて この前渡してある薬を飲ませて下さい」

「先生 あれ7つしかないから 4日には来ますけど 足りない分」

「3粒出しておきます」

で ポポ を車に置いて 病院の中戻って

「先生 抗生剤おまじないで5日分位だして」

「良いですよ ・・・ 来年も宜しく・・・」

「はい お世話になりました 来年も・・・ 良いお年を」

で後にしました


帰り道また助手席に座らせてた ポポ

いない・・・



いっぽ・にほ・散歩


後ろに落ちてました(笑)

寝返り打ったらこけた

また落としてしもうた ってね落ちる所が所だからほっといたのです



いっぽ・にほ・散歩


お守りの抗生物質と止血剤

勿論看護士さんがまたホッチキスみたいなので割ってくれました

そして毎日1こ飲むステロイド剤



いっぽ・にほ・散歩


4月連休前に病気見付けて 5月後半に病名確定して

今まで毎週毎週・・・ 積み上がってきた薬袋です

ポポ の命が繋がってくれてます



いっぽ・にほ・散歩


先生と 「また来年も・・・」

と約束出来た事嬉しく思います