12/15 妊婦検診でしたニコニコ





昨日の夜から息苦しくて動悸がすごくてしんどかったので今日が検診でよかった気づき


先生に相談したら「たぶんお腹おっきくなってるからちゃうかなあ」との事!
ただ橋本病があるのでその話をしたけど、「私わからへ〜ん」と一言…凝視
妊婦の甲状腺の病気がある人ってすんごい少ないわけじゃないと思うの!
むしろ結構多いんじゃないかな?
わからへんって患者の前で普通言うかな?
とまたまた不信感無気力
この先生にこのまま診てもらって良いのだろうか絶望


とりあえずNSTはびっくりするぐらい赤ちゃん元気!
ほぼ動いてたけどやっぱり張りは少ないし弱いえーん
その後エコーしてもらったけど2900g突破してました〜スター
ただなんと今回は私の体重が-0.8でしたニコニコ
今週は旦那さんがインフルになり私も咳が出てたので安静にしてた上食欲旺盛だったので好き放題食べてたので増えてるなあと覚悟してたんですが、まさかのマイナスで嬉しかった笑ううさぎ




とまあ今回は赤ちゃんは順調ですが、先生に更に不信感を覚えて検診は無事に終了!
また内診なしかあと思ったら予定日超えてからじゃないとやらない方針みたいでしたショボーン

しかも頭もそんなに降りてきてなくて横向いてるからまだだね〜と言われてほんとに産まれるか段々不安になった魂が抜ける




最後先生と話してたけど40w超えてまだ産まれなかったら41w頃から入院して誘発しようかと言われました気づき
ここでもっと早めれないか聞いたら筋腫もあるから早めても問題はないと言ってもらえて予定日の19日までに自然に陣痛なかったら20日から入院して21日から誘発する事になりましたうさぎ


さすがに41wから誘発すると退院が来年になってしまう無気力
年末年始の出産と入院は金銭面も精神面もきついので40w超えてから入院する事にしました飛び出すハート

ただできれば自然に産みたいなと思ってるので陣痛くるように動き回っていこうと思いますうさぎ