ご機嫌いかがでしょうか?

約1ヵ月ぶりの更新になります。
私事ですが、一月中旬より多忙になり、アメブロを開く時間すらなく
皆さんのブログも見れない状況でした😥
今日は早く仕事が終わりましたので、久しぶりに更新しようと思いますが、やはり今回もゲームネタです。
中には「いい加減ゲームネタやめろよ!」と思う方もいるかと思います。
しかし今は ドライブ、温泉めぐり、県外道の駅めぐり
アイドルの握手会参加等の趣味が封じ込められている為、ご了承願います。
前置きはさておき
今回は眠れない夜には
コレ!

プレイステーションポータブル用ソフト

実話怪談
新耳袋 一ノ章

このソフトはゲームと言うより
ひたすら怪談話を聞いて行く内容ですが、全50話の怪談が用意されており
全50話をすべて聞くと
特典ドラマが見れるようになってます。
短い話で約2分、長くても約5分の長さですので、ちょうどいい感じですね☺ 
更にこの新耳袋はイレギュラーな事がたまに起こり

怪談話選択画面に 

薄気味悪い女子大生みたいな奴と
気色悪い黄色い帽子を被った幼稚園児みたいなガキが 所々でしゃしゃり出て来ます。
この方々はプレイヤーを驚かす意図で現れるのだと思いますが、人を小バカにしたようなセリフを吐いたり プレイヤー笑わせる為に出現するとしか思えない。

しかしゲーム自体は素晴らしい出来だと思うし、怪談話の内容 怪談話の話し手の方も非常に秀逸。
ステレオヘッドホンを装着すると更に臨場感が出て本当に良いです。
寝付きが悪い時の睡眠導入剤の役割を十分果たしてくれますので、おすすめのゲームです。

あと
一ノ章と言うくらいだから、二ノ章もあるのかと思いましたが、
残念ながら二ノ章は発売されてないようですね😥 
もし二ノ章が発売されていたら、間違いなく購入してます!

では以上となります✋