先日書いたサルスベリの記事の通り、未だ毎日繰り返し花柄掃除🧹をしております😞



まずは開花第一弾!が収まり、次のステージへ!開花第二段が始まりました‼️


(ほんの数日楽になっただけでしたよチーン)


枝を切りたいのを我慢しつつ、下から見上げては


「花つきが少なく済みますようにお願い


と祈る毎日です。

(薔薇🌹とは真逆)


それでも枝を切るよりは放置の方がマシ?みたいな感じです滝汗



さて、よくご存知の方にはつまらない画像ですが、サルスベリの皮むけをあまり見たことのない方に、サルスベリの皮むけってこんな感じです。



ちょっとおどろおどろしい怪奇的な現象ですよね。木屑も沢山落ちます。


こんな風に勝手にむけていくので変な感じです。


木が若いうちはあまりむけないそうですね。

(そりゃそうだ、ピチピチの若い肌はむく必要がない)


むけた後はすべすべキラキラで触っていて気持ちいい☺️


………私のお肌もこんな風にキレイになればいいのになぁキョロキョロ


(ま、BABAAの新陳代謝じゃ無理ですな)



我が家は結構毎年しっかりむけます。

その新皮を作り出せるエネルギーが素晴らしい👍



サルスベリ(百日紅)って本当に怪物的に強い樹木ですね😨



今回は(今回も?)あまり面白くないお話でしたね。スミマセン🙇‍♀️



台風🌀来てますね。

皆様の被害が少なくて済みますように。