ちょうど1ヶ月経っちゃったのですが、6月15日は、ワタクシ誕生日でした。


今年珍しく、誕生日に2人とも仕事が休み!という事で、兼ねてから気になっていた群馬県の「こんにゃくパーク」に行ってまいりました。







工場見学、こんにゃく料理食べ放題、足湯が、全て無料という。


工場見学は残念ながら土日は休みなので、動いてない装置をひたすら見まして…


お目当ての、こんにゃく食べ放題。



こんにゃくで、色んな料理を良く再現したもんだ。

1番のヒットは、タコ唐揚げ風こんにゃくです。

でもやはり、こう、味が中まで滲みにくい食材なので、食べ飽きるのも早いんですわよ。

ヘルシーには違いないんだけどね。

何だかんだと、こんにゃくゼリーが普通に美味しいのかも。


帰りにこんにゃくのお土産、たんまり買って。


無料ではないけど、この観覧車に乗ろうとしたのね。



そしたら、早いのよ。

スピードが、この小ささでエスカレーターぐらいの速度なの。

酔うね、と思って諦めました。


帰り道、ハードオフ巡りして帰ってきましたよー。


思ったのですが、群馬のあっち方面って、竹林がとても多いのね。

自然のままの竹林。

その風景が新鮮でした。


遠出誕生日、満喫しました。