取手市で活動中、JSAアイシングクッキー認定講師・おうちパンマスターのpop in toさきです星



先日、妹と母から続けて美味しそうなパンの出来上がり写真が送られてきました。
生地にベーコンが入っていて玉ねぎ・チーズ・マヨネーズがのっているちぎりパン!
見るからに美味しそうなのでちぎりパンのケースは持ってないけど、ベーコンも生地にじゃなくて上にのっけちゃったけど、マネして作ってみましたチョキ


パン生地はフライパンパンの生地1回分を7等分に、シフォンケーキの20センチの型に入れて焼きましたがバッチリでしたOK
メロンパンのクッキー生地も作ってあったのでココア生地の上にのせて焼いたのですが、
両方ともすごく簡単なのに美味しくて子どもたちもモリモリ食べてましたキラキラ

おうちパンは基本の作り方を覚えればアレンジもしやすく、焼き方もいろいろあるので作りたいパンに合わせた焼き方ができて本当に万能ですパン
夏休みのレッスンとして、アイシングクッキーとおうちパンが1日で両方できるレッスンもやってみたいなぁと思ってます流れ星

おうちパン講座はこちらからイエローハート












茨城県 取手市 守谷市 牛久市 龍ケ崎市 常総市  利根町 我孫子市 藤代 佐貫 牛久 ひたち野うしく 柏 我孫子 天王台 取手 西取手 寺原 新取手 ゆめみ野 稲戸井 戸頭 南守谷 守谷 新守谷 小絹 入地 竜ヶ崎