先週あたりからだいぶ寒くなって、本格的に冬っぽくなった。

例年に比べ、雪は全然降らないが寒い🥶

タイハクオウムはそれなりに寒さに耐えれるが、オカメインコは寒さに弱いので、オカメインコに合わせてエアコンと床暖房24時間。電気代がガーン


それでも夜は冷えるので、オカメインコには鳥用暖房入れてる。


オカメのピノちゃんに三角テントも入れようとしたが、怒ってケージに入らなくなったので撤去💧

タイハクのもっちゃんには毛布を入れてみた。

絶対ボロボロに齧るだろうし、何時間?いや、何分もつかなーなーんて思いながら設置したら、




えっ⁉️ちょっと待って‼️







ちゃんと毛布使ってる‼️







か・・かわいい❤️







やばい💦


かわいすぎる酔っ払い


一番大きい鳥用毛布を買ったのだが、タイハクさんには小さいらしい。


もっと大きいのは作るしかないかなウインク



そしてピノちゃんがあのキャラになった。


陽の光で神々しいあのキャラ。




そうです👇





ピノミンです。


まるで加工のようだが、花以外🌼実物です笑い泣き



日々楽しんでます!{emoji:459_char3.png.オカメインコ}