こてっちゃん金沢のひがし茶屋街でまったりぐったり?! | まゆげ犬こてっちゃん

まゆげ犬こてっちゃん

マルチーズとチワワのMix犬こてっちゃん。表情豊かなこてっちゃんの何気ない毎日と家族の記録です。

こんにちはウインク
かなり間が空きましたが石川県旅行続きです
旅行中はお天気にも恵まれて...というかもう暑すぎた!

宿泊の翌日早朝に周辺をお散歩して、湯快わんわんリゾートの朝食バイキングで再びたらふく食べまくりました
朝からこの量にこてっちゃんもうんざり💦
自分で作るのっけ盛りが最高でもっと食べたかったけど、焼き立てパンもおいしそうだったので我慢プンプン
タカゴビラ君はまぜこぜのっけ盛りブルー音符
私は貝の小柱を山盛りのっけ盛りむらさき音符
生クリームとブルーベリージャムをのせてフレンチトースト激ウマ!パン
またこんなに食べすぎたら動けなくなる!

わんわんリゾートを出発したのが10時頃でしたが、すでに日差しが焼けるように暑くて車内のクーラーが効きにくくなってました
1時間ちょっとでひがし茶屋街に到着🚙
とても落ち着いた街並みです
平日で夏休み前だったので人も少なく、比較的外国人観光客が多かったです

古民家の中はおしゃれなカフェだったりスイーツのお店、お土産物や雑貨店がありますパフェ
食事やお酒が飲めるお店もあるのでいろいろ食べたかったけど、さすがに朝から食べ過ぎたので暑いからせめてソフトクリームだけでも食べて帰りたい!🍦
おしゃれなスイーツとドリンクがたくさんトロピカルカクテル
暑くてソフトクリームがすぐ溶けてしまうので、がっついて食べたら頭キーンおーっ!
こてっちゃんもキーン笑い泣き
とても素敵な笑顔でタカゴビラ君を祝うこてっちゃん✨

旅行に行く度に思うのは「帰りたくない‼️」
現実逃避なんですが、このままずっと旅が出来たらいいのになぁって
時間があれば日本国内を全て車で移動しながら旅をしてみたいです車
タカゴビラ君とこてっちゃんと一緒にね照れ

お土産を買うため帰りに立ち寄った、徳光パーキングエリア内の白山ゲートウェイとくみつTaantoに黄金のトイレがありました🚻
きらびやかでゴージャスなトイレにびっくりびっくり
ぜひみなさんも寄ってみてくださいね❗️
入り口から金ピカ宝石ブルー
座るのを躊躇してしまいそうな輝きキラキラ
そして自分のお土産に買った「久助」というぬれせんべいがすごくおいしかった❗️

焼いたおもちのカリカリ部分に甘しょっぱい醤油をかけたような、じゅわっと味が染み出るおいしさが癖になります🍘
またお取り寄せしようと思います飛び出すハート

今度はどこに行こうかな?
もちろんウインク