Leminoの時もでしたが有料配信番組の手続きが苦手です


推しが出てる番組は観たいし
あわよくば録画だってしたい


今回のMUSIC ON!TV(エムオン)
放送が3月31日と月末


1日の為に一ヶ月分の代金が飛ぶのは
🤔う〜ん



4月19日22時に再放送があるっていうし
4月になったらはいろう

📺

 


と思っていたけど
この動画をみて動揺


バナさんが飛んだ!



こうしちゃいられない
手続きしよう!
と思ったけどわけが分からなくて
途中で冷静になる




#1は配信で4月7日
22時59分までいつでも観られると知り


ようやく
4月5日に手続きを開始



CS番組表でQVCが観られないと
アンテナ設置か光回線経由で機械をレンタルしなきゃならないとか書いてある(ちんぷんかんぷんなこと書いてるかも😅)


ダメじゃん観られない
と、ここであきらめていた私


皆さんはとっくに知ってるかもしれませんが


スマホとテレビの横っちょに付いてるB-CASカードもしくはminiB-CASカードがあれば大丈夫
(地デジBSCS対応テレビならテレビ向かって左側の裏側にあると思います)


B-CASカードACASカード



テレビで観たり録画するのは諦めて
取り敢えず新規加入してMYスカパーIDを取得してスマホで観ることを選択



新規加入登録(基本使用料429円)

契約したい商品(エムオン)を選び
(700円+70円税)

個人情報やメールアドレスを入力

MYスカパーIDを取得

0000から始まる20桁のB-CASカード番号や決済方法(クレジットか口座振替)を登録


申し込み完了後に


スカパー!番組というアプリをスマホにDownload




Downloadしたスカパー!番組を起動して

MYスカパーIDや暗証番号を入力



エムオン!が見られるようになります



アプリ内検索で7MEN侍と入力すると

こんな感じで出てきます





途中



観ているとこの画面が出てきます
やっぱりこの方法だと途中までしか観られないんだ、、と悲しくなりましたが
しばらく待っているとまた観られますからご安心を


笑いあり涙ありで
1時間番組ですが続けざまに2回観てしまいました


そして
本髙克樹くんが有吉ゼミで🐔になった理由も分かります


本髙克樹くんは
ずっと魚の神だと思ってきましたが
確かに魚の神が魚を釣って捌い
て食べるのはおかしいですよね


そういうことだったんだと
合点がいきました



長々と
何を言ってるか分かり辛いと思いますが
スマホとMYスカパーIDを登録すればエムオン!が観られると言いたかっただけです
テレビを通さないので手続きから観るまでに30分もかかりませんでした😊


そして
登録時の加入理由に
7 MEN 侍のエムオン!が観たいからですと書くことの気持ち良さたるや


まだの方がいらしたら
ご参考になればと



10時からぴあチケでメンバーよりお先に対バンですね
頑張りましょう!😆