サムネイル

毎日ギリギリ母ちゃんです!
・アラサーワンオペママ
・切迫早産で入院、早剥で死にかけた事
・家族の日常etc…を発信しています!



前回…


破水したと思ったら多分尿もれオエー


↓コチラ




   



破水疑惑から10日ほど経った日のことでした。




世間はお正月門松




クリスマスもお正月も病院で迎えてしまうなんて、なんて寂しいんだろう…昇天



同じ切迫患者さんたちと、おやつを分け合いながらお話ししていた夕方。確か16時ごろ…



病室にいる全員の携帯のアラートが大きく鳴り響きました。



通知をみると





地震速報






場所を確認すると能登半島で震度7





能登!?!?


めちゃくちゃ近いやん!!




そう。実は能登は私の実家からすぐ近くの場所





防災速報からまもなくして病室も大きく揺れ始めました。



院内もかなりパニック状態



街の方からは津波警報



高台に避難するよう何度も放送が流れていました。




娘や家族は無事か?



友達は?


動けないけど自分たちはどうなる?




不安でいっぱいでした。





   




 









程なくして、地震が落ち着きました。





…が、津波警報は続いており、外を見ると避難する車で道は渋滞




家族のことや自分のことで不安でいっぱいの中、看護師さんがひとりひとりの血圧を測定してくれると、全員が




脈拍と血圧爆上がりネガティブ





とりあえず全員の無事を確認し一安心したのも束の間…









…あれ?お腹が痛い…気がする






いや、やっぱり気のせいではない…。




測ってみると10分間隔くらいで痛みが…。



再度、看護師さんに来ていただき即内診。


主治医によると




頸管長が7mmにまで短くなっていて


いま、陣痛
が起きかけています。



今から張り止めの“ウテメリン”というお薬を点滴で入れますが…収まらなければ、


ドクターヘリでこのまま大学病院
に搬送します」




この子を妊娠して、2度目となる陣痛





幸いにもこのウテメリンが良く効き、
無事陣痛もおさまり大学病院への搬送は免れました
魂が抜ける



…が、主治医からはこう言われました。




「状況として、もういつ陣痛が起きてもおかしくないです。


37週0日の正期産まで入院しましょう」





あぁ…助産師さんが言ってた通り本当に長期入院になってしまった。




娘に会いたいなぁ…



2024年1月1日は泣きながら終わりました。