皆さまこんにちは!レレ美です🌿
少し前にもお話しをさせていただきましたが、来年のいろいろに向けてレレ美は山へ通い詰めておりました🗻
山へ通っていると寒さで動きが鈍くなっている身体へほどよい渇が入り、長かった私の髪の毛も30センチはバッサリ切りました✂︎✨
自然に触れ合いながら冬の寒さの洗礼を受け、どんどん削ぎ落とされていくレレ美、、、
そして
長かった髪ともお別れをし、さらに身軽になったレ美、、、
なのに、、
ガッツリ風邪を引き、なかなかパッとしない体調です🤧
髪の毛がなくなり首元がスースーするから⁇
身軽になって元気だと思っていたレレ美は、またまたなにかの洗礼を受けたようです☃️
レレ美の本当にあったどうでもいい話しが長くなってしまいましたが、、、。



本日は!!
POPCORN LELEのイラスト販売に関するお話しをさせて下さい🖼
実は、たびたびSNSも止まり気味になってしまうPOPCORN LELE、、ご依頼いただいている木製ケージ製作のほかに、、レレ夫さんは絵を描くことにも忙しい日々を送らせていただいておりました。山へ通うレレ美と絵に没頭するレレ夫さん、、、。
とても嬉しいことに、POPCORN LELEの商品やイラストを見て下さったとあるお店の方や企業さんから、イベント用のPOPやステッカーなどを制作してほしいとご依頼をいただいたりしておりました。
レレ夫さんの描く世界観やタッチがすごく気に入りました。など、とても嬉しいお言葉をいただきました。
なにかレレ夫さんの描くイラストがお力になればと、隙間時間があればひたすら絵を描いております。
そんな日々の中で生まれた作品を、今回POPCORN LELEのオンラインショップにて販売させていただきたした。
お時間がある方は、ゆっくりと作品を見ていただけたら嬉しいです。
絵というものは、正直なくても生活に困るものではないし必需品というわけでもありません。
でも、いろんなものからインスピレーションなどを受け、様々な想いが込められた絵などの作品には素敵な光が纏っているように感じます。
その作品があるだけで、癒されたりウキウキしたり、空間をまるごと変えてしまう力があります。
そう思うと、なくても困らないと思っていたモノにも必要性を感じてしまうような気持ちです。



レレ夫さんの描くイラストは、綺麗な線のタッチではなく、独特な色使いもあったりしますが、、。POPCORN LELEの動物たちを日々しっかり観察しながらこの子たちの魅力を自分なりに一生懸命表現したいと思いながら描く作品はとても味のある素敵な作品となっているように感じます。
そして、なにより、、動物たちはその作品を見てなにも思わないかもしれないけれど、レレ夫さんが動物たちを想いながら生まれた作品から、みんなへ愛情が伝わっていく空間となっていったらいいなと思っています。



普段は私は、あまりレレ夫さんを褒めることはなく、ファイティングポーズを取ってばかりですが、、笑
木製ケージを製作している時も、作品を生み出す時も、、その一点に集中してのめり込む姿勢は私も見習わなくては!と感じています。
今日は珍しく褒めた私は、もうしばらくレレ夫さんを褒めることはないでしょう、、、笑



最後に、私はこんな素敵な出会いを思い出します。
以前POPCORN LELEのインスタグラムに投稿した、スキニーギニアピッグの写真を見て、作品を描いて下さった方がおりました。
普段の何気ない投稿の写真などが、時には誰かの初めて知る新しい世界だったりなにかのきっかけとなったり、素敵な出会いとなったり、、、
時に言葉はなくても、一枚の絵や写真からいろんなところへ繋がっていくことを感じた瞬間でした。
動物たちがきっかけで、本当にいろんな経験をさせてもらっていると感じる日々です。
とっても長文になってしまい大変申し訳ございません🙇‍♀️
たくさんの方の大切な空間に届きますように、、、。