台湾BL「You Are Mine」 | 風と木の主婦日記

風と木の主婦日記

ドラマや映画をいろいろ見つつ、小説、コミック、音楽ネタや舞台についても書きます。
好きなものはBL、ブロマンス、ときどき百合。韓国BL強力推し。GagaOOLala民。
いただいたコメントは承認後に表示されます。




日テレプラスで放送された台湾BLシリーズ。


バッチリ全タイトル録画してますが、やっと手を付けました。


まずは「You Are Mine」から視聴。


ま、見てみるか〜くらいのテンションで見始めたんだけど…


え、好きかも!


ストーリーもビジュもすごく良くて…


そうだ!私台湾BL(HIStoryシリーズとか)好きだったんだ!!と思い出しました。



▼10/24から再放送あり!



台湾BLはアジアBLブーム初期の頃から見やすかったイメージ。



綺麗めビジュと現代的なストーリーで重すぎない。



「You Are Mine」もラブコメ調のライトな雰囲気でとっつきやすい。



だけど思いが通じない切なさとかすれ違う苦しさがちゃんと、ある!



それがいい!!





お話はオレ様社長と秘書の社会人BL、ということでスーツ率高め。



社会人BLというだけで私の場合大幅加点。



さらに攻めのオレ様社長が長身の塩顔で能面系。(めったに笑わない)



受けの秘書は笑顔が可愛い元気系美人。



このビジュでほぼ勝ち確です。





鋭い切長一重×お目目キュルキュルCPが好きな人にはブッ刺さるBL。



中国BL「逆袭之爱上情敌」の青宇CPとか好きな人にはドストライクじゃないでしょうか。



▼参考画像



ドラマ内で前髪がオン眉なところもなぜか一致。



アジアBLは時々このように微妙に髪型等を外してくるのですが、このへんは慣れです。





受けの秘書くんは文句なしの美形なので髪型はそのうち気にならなくなります。



どの角度から見てもデッサンの狂いのない美人さん。





社長も理想的なオレ様攻めビジュ。千点満点。ボディも期待を裏切らない素晴らしさ。



デフォルトは眉間にシワのコワモテだけど、受けに対してふっと表情が和らいだり愛おしそうに微笑んだりする。その瞬間がプレシャス。






社長は秘書くんにマッサージさせたりやたらと近距離接触してみたりと、セクハラ&パワハラギリギリレベルの暴走ぶりを初っ端からぶちかまします。







秘書くんはそんな社長からのアプローチにも「ただ僕の事をからかってるだけ」と本気にしないよう気持ちにブレーキをかける。



社長は社長で、なぜ伝わらないのか!?と悶々。壁ドンなどの過度な接触を繰り返したあげく秘書くんに拒まれた社長は考えます。



「急がば回れでまずは俺の優しさを分からせろ。企業買収と同じ」



えっと…恋愛と企業買収とはだいぶ違うと思うんですが。社長はもしかして恋愛下手なの!?



でもこれには理由があって…



実は社長は幼い頃から「全てに完璧であれ」と厳しく育てられ、ずっと感情を押し殺して生きてきた人なのです。



誰かに弱さを見せたこともない。愛情を伝えたこともない。気持ちを表すことができない不器用さんなのです!



▼素直になれない社長



そんな社長が、いつも笑顔で素直な秘書くんに惹かれたのは必然だったんですね!



秘書くんも、社長の孤独や辛い過去を知って癒してあげたい気持ちも強くなっていくのだけど…



でも社長が自分なんかを本気で相手にするわけない!という思いが消えなくて…



このすれ違いが切ない!





秘書くんが社長に惹かれながらも彼の本当の気持ちが分からず苦しむ様には胸がギュウギュウ絞られます。



社長はそんな秘書くんを見て「自分のせいで彼から明るい笑顔が消えた」と絶望、もう彼を自由にしてあげようと決意する…



うわぁあああー!



BLお約束ではあるけど、こういうすれ違いからの別離とか身を引く流れが悲しくて苦しくて…私の大好物すぎる!!!



全10話のうち特に8話、9話は最高潮に胸が痛くなる展開で最高です。



「You Are Mine」、ベースはライトなラブコメ調だけど切なさパートはガッツリシリアス、というバランスもとっても好み。





そして最終話と番外編は糖度MAX 、二人の甘々なキスをこれでもかと見せてくれるサービス精神もすごい。



このCPはキスの呼吸もバッチリで相性の良さ抜群です!



本当に引き寄せられるようにキスをするし、見てるうちに演技なんだかリアルなんだか分からなくなってくる。



初期のアジアBLが全部ガチCPに見えていたあの頃をふと思い出しました(笑)





久しぶりの台湾BL。

とってもハッピーになれました。



日テレプラスが見られない方はアマプラ、楽天TV、FODでもご覧になれますので、ぜひ!!