2022年 期待の韓国BLリスト | 風と木の主婦日記

風と木の主婦日記

ドラマや映画をいろいろ見つつ、小説、コミック、音楽ネタや舞台についても書きます。
好きなものはBL、ブロマンス、ときどき百合。韓国BL強力推し。GagaOOLala民。
いただいたコメントは承認後に表示されます。



2022年も当ブログは韓国BL推しです。


去年に引き続き、韓国の新作ラッシュが
スゴイ!


今年も韓国BLがアツいです!!


こちらの海外のBL情報アカウントさんによると、今年公開が決まっている韓国BLはすでに22本。




まだ具体的な公開日は未定のものが多いですが、BLコミックやBL小説のドラマ化作品が多数です。



まずは1月にさっそく控えているこちら!



カラーラッシュ2


1月21日(金)配信スタート。

日本は今回もABEMAの配信になるでしょうか。※2022.1.19追記 日本での配信はU-NEXTに決まりました



色が見えないモノと呼ばれる色覚異常の主人公が色を見せてくれるプローブと出会うBLストーリーです。


▼「カラーラッシュ」あらすじなどはコチラ

『韓国BL「カラーラッシュ」ABEMAで無料配信!』みなさん。朗報です!韓国BLドラマ「カラーラッシュ」なんと!ABEMAで無料配信決定です!!▼ABEMAサイト中国、台湾などの海外動画サービスで人気ランキング…リンクameblo.jp


運命の相手、強い執着などのバース設定の斬新さと美麗ビジュアルで日本でも多くのファンが生まれた韓国BLドラマです。


前作で主人公の運命の相手、ユハンを演じたTHE BOYZの元メンバー、ヒョンジュンくんは今作には出演しないようです。


ただし、新キャストさんも安定のイケメン。



VIXXのメンバー、ハン・サンヒョクくんです。184センチの長身でワイルドめ。


続いては2月配信のこちら。


First Love Again


1月に配信スタート予定だった作品ですが、制作会社の公式Twitterより公開日の変更のお知らせがありました。




新たに決定された配信日は2月11日(金)とのこと。日本での配信はまだ発表されていません。※2022.2.2追記 楽天TVでの配信が決定しました


人気インフルエンサーのジョン・チャンハくんと俳優ジン・グンさん出演。


チャンハくんはインスタグラムなどでかなり人気のイマドキ系アンニュイ男子(?)です。



▼チャンハ公式Instagram

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com


300年の時を経て巡り合う輪廻転生的なBLストーリー。期待の新作となりそうです。


続いて、同じく2月配信のこちら。


冬すぎて桜


comicoで読めるコミックが原作のドラマです。英題は「Cherry blossoms after winter」



親を亡くした主人公が母親の親友にひきとられ、彼女の息子(長身イケメン)とひとつ屋根の下で暮らすBLストーリーです。


▼「冬すぎて桜」詳細はコチラ

『韓国BL「冬すぎて桜」』韓国BLが止まりません。次から次へと新作が来ます。気付けばU-NEXTで好評配信中「My Sweet Dear」もすでに4話。ちゃんと見てます。見てるんだけど…リンクameblo.jp


原作漫画を途中まで読みましたが、2人の関係が丁寧に描かれていて、しっかり性描写もある作品です。


ドラマがどこまで踏み込んだ表現をしてくれるのか気になるところ。


お次は、あの人気作の続編。


To My Star2


Rakuten TVで配信された「To My Star」の

待望の続編です。


※画像は前作ポスター


人気スターと無口なシェフのBLストーリー。


キャストはそのまま続投。ソジュンとジウにまた会えます!


1では紆余曲折の末、晴れて両思いになった2人ですが、続編ではどんな展開が待ち受けているのでしょうか…


▼最終話感想記事はコチラ

『「To my star」終わりよければ全てブラボー』韓国BLドラマ「To my star」期待していたドラマです。Rakuten TVで全話購入。2話あたりまで集中して見ていました。▼ドラマについてはコチラ『韓…リンクameblo.jp

そしてお次は早くから制作のニュースが流れていたこちら。


セマンティックエラー


原作は韓国の電子書籍配信サービスRIDI BOOKSで読める19禁のBL小説。(下のリンクは15歳改訂版)


コミカライズもされている超人気作。



시맨틱 에러 (15세 개정판) 1화*시맨틱 에러(Semantic Error): 전산학상의 논리적 오류조장: 추상우발표자: 추상우part1 자료 조사: 추상우part2 자료 조사: 추상우자료 취합: 추상우발표 자료 제작: 추상우참여한 조원 명단: 추상우교양수업 과제에서 무임승차 조원들의 이름을 모조리 빼버린 컴공과 추상우. 그 때문에 이상한 선배와 엮이게 …リンクridibooks.com


▼コミック版


原作小説は翻訳化のニュースが去年の12月にありました。近々日本語で読めるかもしれません!



コンピュータ工学科の規律を重んじるお堅い性格のサンウとデザイン科のすべてがパーフェクトな人気者、ジェヨンとのキャンパスロマンスです。


まだキャストの正式な発表はないのですが、かなり期待されている新作です。


お次は原作コミックが面白いこちら。


変人上司に振り回されてます


comicoで読めるコミックのドラマ化。英題は「The director who buys me dinner」です。




comico(コミコ)みんなが読んでる漫画アプリ!comico(コミコ)は、毎日更新!人気のオリジナルマンガがお楽しみいただけます。リンクwww.comico.jp






上司役は俳優パク・ヨンウさん。ビジュアル100点!!


上司に振り回される主人公役はパク・ジョンウさん。このドラマがデビュー作となるようですが、この方もお顔がとってもキレイです。



オフィスを舞台にしたちょっと風変わりな上司とのロマンスです。


笑える大人BLに期待!!!





というわけで、取り急ぎ数作のみご紹介しました。まだまだ新作が目白押しです。



STRONGBERRYの短編クィア映画も続々公開されそうですし、まだ発表されていないウェブBLドラマ新作もありそう。



楽しみが過ぎる!!



韓国BL推しのみなさん、今年も一緒にワッショイしていきましょう!!!