2022年 見たい日本ドラマ&映画 | 風と木の主婦日記

風と木の主婦日記

ドラマや映画をいろいろ見つつ、小説、コミック、音楽ネタや舞台についても書きます。
好きなものはBL、ブロマンス、ときどき百合。韓国BL強力推し。GagaOOLala民。
いただいたコメントは承認後に表示されます。



2022年です。


今年も相変わらずYAOIなネタオンリーでやっていくブログになります。


さて。


今年はどんなドラマや映画があるのか。


まずは気になる日本のドラマ&映画をチェックしてみます。






ドラマ「ケイ×ヤク」


読売テレビ・日本テレビ系全国ネット
2022年1月13日(木)スタート。


毎週木曜、23:59から放送です。


深夜枠だけど、これは必見。


硬派な公安捜査官と美しい若い組長ヤクザのバディものです。


しかも!ヤクザは政治家相手に男娼まがいのことをしている、というBLも真っ青な設定。


さらに二人は秘密の捜査のために「恋人を装う」契約を結ぶ。


わーお。


ヤクザBL、美しい組長、と聞くと「囀る鳥は…」あたりを即座に思い出してしまう私ですが…


ケイヤクの原作はBLコミックではない!とのことです。


▼原作コミック 試し読みあり


BLではない。
バディもの。


え、この表紙で!?
ほんとですか!?





試し読みしてみましたが、絵柄も綺麗で読みやすそう。ドラマ化は非常に楽しみ!!



続いて。

3月のお楽しみはこちら!



ドラマ「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 シーズン2」


テレ朝チャンネル1で3月放送です。



前作、絶対BLのシーズン1はTELASA他、多数の配信サービスで見られます。



まだの方は是非!

最高に笑えるBLドラマです。



▼シーズン1の感想記事

『ドラマ絶対BL!』笑いましたわ〜ドラマ「絶対BL」▼前回記事はコチラ『楽しみ!「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」』このドラマ、超楽しみです!!▼ドラマ公式サイト…リンクameblo.jp

▼シーズン2決定を祝う記事

『ドラマ絶対BLシーズン2決定!』なんと!あの、最高に笑えて(キュンもある)BLドラマが帰ってくる!「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」シーズン2決定!CSテレ朝チャンネルで20…リンクameblo.jp


そして。


今年一番の目玉となりそうなのが…



こちらの映画化です。







映画「チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」


4月8日(金)公開です。



チェリまほ。日本のBL界に嵐を巻き起こしたレジェンドドラマです。


強すぎる日本BLの最高峰。


その勢いや国内にとどまらず、もはや世界を席巻したと言っても過言ではなく…


映画化決定のニュースが流れた時は海外ファンも沸きに沸きました。


そんなすごすぎるチェリまほ映画、公開日までドラマを見返しながらカウントダウンするしかありません。


ちなみにドラマ放送時は毎回大興奮、時に大緊張しながら見守りました。


あの狂乱の日々が懐かしい。



『「チェリまほ」11話に呆然』なんということでしょう。「チェリまほ」11話。最終回目前にして…2人がお別れしてしまうという最悪な事態!魔法の力に振り回される安達のつらさも分かるし…苦しむ安…リンクameblo.jp

『「チェリまほ」最終回』終わってしまったぁああー「チェリまほ」最終回。リアタイはできず、TVerで見ました。萌えどころ満載、大クライマックスな最終回ですが…なにげに私の好きなシーンは…リンクameblo.jp


叫びが抑え切れなくなるたびにちょくちょく記事をアップしていました。



今にして思うとチェリまほドラマって全12話だったのか!



ずいぶんたっぷりとやってくれていたんですね…



最近のBLドラマ、消えた初恋が全10話、美しい彼なんて全6話だったので、チェリまほがとても贅沢に感じます。



映画公開は最高に楽しみ。



今年も日本のBLには盛り上がってほしい!



毎回言ってますが、海外BLもいいけどやっぱり母国語で理解できる国内コンテンツは有り難み方が違うんですよねー



2022年も国産BLに期待です!