ジェントルマン・ジャック | 風と木の主婦日記

風と木の主婦日記

子持ち主婦。
海外ドラマ、映画、韓流、洋楽、K-POP。
ブロマンス、BL、LGBT、アジアBLなど…
いろいろ好きです。
いいね大歓迎!コメント大歓迎!
無言リブログ大歓迎!読者さま無言登録大歓迎!
ツイッターも無言フォロー大歓迎です。



「ジェントルマン・ジャック」


今年の4月にBBCで放送されたイギリスのドラマです。




ずっと気になっていたドラマ。


でも日本での放送は無さそう、と思っていたら…


なんと!


8月29日からスターチャンネルで放送されます。


1話は無料放送です。





このドラマ、写真で察していただけるかと思いますが。


レズビアンモノです。



【見どころ】
19世紀の英国・ヨークシャーで、邸宅シブデン館の再興に力を尽くした女性、アン・リスター。

‟近代最初のレズビアン”とも言われる彼女が暗号で書いた日記をモチーフに、彼女の波乱万丈な半生を、英・BBC×米・HBO®がタッグを組んで完全ドラマ化!

黒装束に身を包み、馬車を操り、銃も撃つ。そのカリスマ的なリーダーシップで、地元住民からは"紳士ジャック"という名で親しまれたアン・リスターの大胆不敵で自由な生きざまに魅了される人続出!引用 スターチャンネル公式サイト






【ストーリー】

1832年、英国・ヨークシャー、世界各国を旅してきたアン・リスターが故郷ハリファックスへ帰ってきた。
恋人との別れに胸を痛めながらも、シブデン館の再興に乗り出していく彼女を取り巻く、家族、使用人、借地人、ライバル、そして彼女の妻になる女性との関係を波乱万丈に描いていく。
引用 スターチャンネル公式サイト




これは面白そう!



BBCドラマと言えばヒュー・グラントとベン・ウィショーが恋人同士を演じた「英国スキャンダル」すごく良かったし…



HBOドラマでは最近見た「ノーマルハート」が素晴らしかった。



このタッグで制作されるLGBTドラマなら間違いなさそう。



期待大!



あと個人的には、この2人の見た目が好み。



ビアンカップルって2人とも女性らしい組み合わせも好きなんだけど…



キャロルの記事はコチラ



アンダーハーマウスの記事はコチラ



ボーイッシュ×フェミニンも好き。



ジェントルマン・ジャックのカップルは「男っぽいカッコいい女性」×「可愛らしく上品な美人」という感じで…



グッとくる組み合わせです。

年の差っぽいところも良い。



ジェントルマン・ジャックと呼ばれるアンのカリスマ的キャラクターもカッコ良さそうだし…





ウットリした表情でアンにくっついてる金髪の彼女も可愛い。



年下が年上にちょっと甘えてる感じの雰囲気たまらんです。



↑ビジュアル百点満点



↑キュン



もうこれは9月からスターチャンネルに加入するしかなさそうです。