時間のある時にはなるたけ楽器を触るようにしていますが、今日は我ながらかなりがっつりやった方ではないかと。

少し前に、鳴らないリードを鳴るようにする方法を調べたのですが、諸説ありすぎでなんだかなあもう。

とりあえず良さげっぽい方法を試したら、あらまびっくり。

鳴るようになるんですね~(夢グループの社長調)。




気分も良いので、たまにはいいビール(いただきものですが)で乾杯。

これめちゃめちゃ力強いビールですね~!

苦味が非常に強く、ガツンと来ます。

プレモルみたいなのに慣れてしまった我々に、藤岡弘、さんあたりが「日本人よ、本来のビールを取り戻せ!」と言っているような(注:別に藤岡さんがCMしてるわけでもなく、飽くまでそういうイメージという意味です)。

ガツン!!