沖縄ヘナ&沖縄インディゴ、ヘナ塾 | ラテスパ.特許技術ラテスパ代理店/ヘナ.沖縄産美らヘナ®️/強髪.ヘッドスパ/顔そり.眉デザイン.ブライダル.シェービング.エステ

ラテスパ.特許技術ラテスパ代理店/ヘナ.沖縄産美らヘナ®️/強髪.ヘッドスパ/顔そり.眉デザイン.ブライダル.シェービング.エステ

身体の状態は髪やお肌に現れます。髪やお肌のハリ、ツヤが無くなってきた、毛穴の開き、むくみ、くすみ、シミ。肩や首の凝り、頭痛、眼精疲労、倦怠感、精神や脳疲労etc.「美容、未病、感情」のケアをさせていただきます。




大阪市住之江区中加賀屋二丁目
関西みらい銀行斜め前
POP Hair Saion
&
加賀屋商店街内 フラワータウン
カットハウス トリム

オーナー 西川です

06-4702-0888


   身体の変化に気づく40代、50代
エイジング世代の
髪や頭皮、お肌の外面
身体、健康の内面
心の精神面の
お悩みに向き合い自律神経も整え
10年、20年と健康で美しく過ごせる
お手伝いをさせていただいております  






私はヘナ歴 約3年?かな
最初の5回程は こまめにしていましたが
最近は忙しさにかまけて月1回位…


ヘナの効能は最後に書きますが
私自身はヘナをしてからの身体の変化は



身体の中の浄化
デトックス効果なのか

☆去年、今年と花粉症が治っていました
毎年、鼻水と涙で
鼻と目が取れるもんなら取って洗いたい!
て位辛かったのが無くなりましたドキドキ


☆体調が悪い時、食べ物や使う物で
アレルギーで蕁麻疹などが出ていたのが
無くなりました



自律神経が整ったのか
ホルモンバランスが整ったのか

☆神経的に疲れた時には髪がゴッソリ抜けていましたがそれが少なくなり
抜けても早く生えて来るようになりました



自分自身で体感して良い結果が出ている物だから
もっと自信を持ってオススメしたい!
正確な情報をお伝えしたい!
そんな想いで
ヘナ塾は出来る限り参加しています



お料理教室ではありませんよビックリマーク
初参加の方のヘナやハーブの
カラーチャート製作中です



先月は私がモデルで沖縄琉球ヘナ(RQヘナ)していただいたし

今回はスタッフの高原ちゃんがモデルにしていただけたので

お手伝いする気満々でマイグローブ持参ニコニコ

まだヘナの塗布に慣れていない方の仕上げや
シャンプーなどのお手伝いをちゃんとしましたよ音譜
ほら↓
(グッチさんのFacebookから拝借したけど
ドアップ過ぎるのでスタンプ)



午前はヘナについての座学



ヘナは繰り返す程 色は深くなり
繰り返す程 手触り、艶もupします

ヘナ1回では周囲の方々から
「綺麗な髪ね〜」とは言われる事は無いけど

短期間で5回程繰り返せば
「綺麗ね音譜素敵ね音譜」と言われる位
ツヤツヤになりますラブラブ




ヘナや各種ハーブの粉
これ、最初はシールや袋は無くて粉を見て
どれが何のハーブか参加者で当てていくのです
また今回もグッチさんに指名され
答えさせられましたあせる

最近グッチさん、私の事当て過ぎおーっ!
毎回2回は答えさせられますDASH!

今のところは
正解率100%ですけど音譜音譜
ヘナ伝道師めざしましょうかゲラゲラ



100%天然ピュアなヘナと表示してあっても
インドの安物ヘナは私達が扱っている
HQヘナ(インド産ハイクオリティヘナ)とは
色も匂いも全然違います

でもこのヘナと同じ物が日本に
何百?だったか何万トン?だったか
入って来ているそうです。

と言う事は
知ってか知らずか日本で販売してるので
お店で使われていたりサイトで販売していたりするのでしょうねガーン


実はこのインドの安物ヘナは
500g約300円なんですが日本で約10倍以上の
値段を付けて販売している業者もいるようです叫び
勿論、お高く売る為にパッケージは
上の物とは違いますよ




私達、グッチさんの弟子が扱ってる
ノーマルヘナ、インド産HQヘナ、
純国産沖縄RQヘナ(1番左)
は見た目はそんなに変わらないけど

沖縄RQヘナは匂いで解りますラブラブラブラブ
日本で流通している
沖縄ヘナ、琉球ヘナ、純国産ヘナ
と表示されていても
インドのヘナの匂いがするものがあるんですガーン



RQヘナは
仕上がりも
色が深く、手触り、艶もUP!

そして
ヘナショックが無いです
(ヘナショックとは…カラーやパーマなどで痛んだ髪はヘナ3回目位までは キシミを感じます)





サイトなど見ると沖縄ヘナと表示されている物
お高いです!
高過ぎませんか?
正真正銘の純国産なら良いけど


インドヘナの苗を沖縄で育てた物は
私達は純国産とは思わないのです

まして、沖縄ヘナにインドヘナを混ぜた物は
論外ですよねあせるあせる


「純国産ヘナ、沖縄ヘナ、琉球ヘナ」との表示があっても全てが同じ内容の物では無いのです

それについてはこちら




そして…この日のモデルさんは4人!
またグッチさんのお節介でモデルさんが増えたガーン
グッチさんは「この方、ヘナをすればもっと素敵になるのに…」と思えばモデルにしちゃいます爆笑



純国産沖縄ヘナ(RQヘナ)が出てから
染まりが良いからなのか
ヘナ&ハーブの2度染めはやってなかったけど


今回はお一人1回目HQヘナ、
2回目沖縄琉球インディゴ(RQインディゴ)の
2度染め


1回目のヘナと最近されていた部分の
オレンジの所だけを
沖縄インディゴで染めます




根元のグリーンの沖縄インディゴで染めた
部分は3日後には空気酸化されて
茶色になります


沖縄RQインディゴはインドのインディゴと
粉の色も練った時の艶も違います

 

このモデルさんはこのヘナ塾の為に染めるのを
我慢しておられたのですが


本当なら この位の白髪率の高い方は
ヘナだけで綺麗な髪になりたければ
根元だけでも週1回が理想なんです


でも、そんなに頻繁には無理笑い泣きて方が
多いですよね


そんな方には
ヘナ&ハーブの2度染めをオススメしております。
所要時間は約2時間半です。


本来は100%天然の合成化学成分ゼロの
ヘナやハーブで染めるのは
スローカラーと言って
時間はかかります

自分の頭皮や髪質改善
身体の為、地球の為など
エシカル的、ロハス的な考えで
お時間に余裕がある方に
オススメしております。



でも、ジアミンアレルギーなどでお困りの方で
時間がかかるのは辛い…
て方もおられますよねぐすん

その様な方へは
ヘナとインディゴのミックスハーブで
1回で染めるやり方など
お一人お一人に合わせたやり方も
御提案させていただきます


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

HQヘナ(インド産ハイクオリティヘナ)
一回染め…6000円〜

ヘナ&ハーブ
二回染め…8500円〜

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

純国産沖縄RQヘナ
一回染め…8000円〜

沖縄ヘナ&沖縄インディゴ
二回染め…11500円〜

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

大阪市住之江区中加賀屋二丁目
POP Hair Saion
06-4702-0888  



ヘナをお勧めしたい方 

☆白髪率が高い方
(天然100%でも明るく染められます)

☆ご高齢の方
☆通院、薬を服用されている方
(肝臓の毒素排出を手伝います)

☆更年期障害の方
☆生理痛のひどい方
(女性ホルモンにも働きかけます)
☆妊娠中、授乳中の方
(合成化学物質は避けたいですよね)

☆アレルギーの方(特にジアミン)
☆皮膚の弱い方、頭皮が荒れている方
☆ヘアカラー時に頭皮が
しみる、ヒリヒリする、痛い方
☆髪にハリ、コシ、ツヤが欲しい方
☆髪のダメージを改善したい方
☆抜け毛、薄毛、細毛が気になる方
☆癖毛が気になる方
☆白髪を頻繁に染めたい方


インターネット上で紹介されている
ヘナ&ハーブの効果

メニエール病
更年期障害
生理痛
不眠症
デトックス
毛穴の汚れを取り除く
抜け毛を少なくして育毛
紫外線防止
殺菌、抗菌作用
フケ、カユミ予防





#アナトミック経絡小顔整顔 認定サロン
#東洋医学カッサ療法士

#極美洗顔道#ラテスパ#極美ギア 正規代理店
#ラテスパインストラクター
#ラテスパ、大阪初フェイスアップアーティスト

#ソティル 認定 トレーナー インストラクター

#エシカルコスメ 手作りコスメアドバイザー
#アロマティカメソッド#宝石石鹸 

#お顔そり美容法#顔そり
#シェービングエステ
#レディースシェービング
#ブライダルシェービング 

#アナトミック
#経絡#小顔#整顔
#美容以上治療未満

#ジアミンアレルギー でも安心
#100%天然ヘナ#ヘナ#ハーブカラー
#純国産ヘナ#沖縄#琉球ヘナ
#ヘナ伝道師グッチさんのヘナ
#アーユルヴェーダ
#エシカル#ロハス
#ハーブトリートメント
#シローアヴィヤンガ

#アトピー#敏感肌 は#オゾン洗顔#ラテスパ がおススメ

#サイエンスアクア#美髪チャージ

#大阪市#住之江区#北加賀屋#中加賀屋
#美容室#理容室#カット#メンズカット
#子供カット#散髪
#リーズナブル ですが#1000円カット では無い
#美髪ケア#サイエンスアクア

#縮毛矯正 もお任せください
#西成区#住吉区#粉浜#南港 からも
#縮毛矯正#ヘッドスパ#無水ヘッドスパ
#ドライヘッドスパ#炭酸シャンプー
#オーガニック#無添加
#エイジングケア しながらの#白髪染め
#住之江区美容室#住之江区理容室
#住之江区エステ
#40代から#50代からのお悩み